ロックバンド・Thinking Dogsメンバー、もう一つの顔は養蜂家!?

2019年11月13日 11:50

 

11月6日(水)深夜放送のラジオ番組『ミューコミプラス』(ニッポン放送・毎週月-木24時~)に、この日ニューシングル『SPIRAL』をリリースしたロックバンドThinking DogsのボーカルのTSUBASAとギターのJunが出演。Junが、バンドマンとは別のもう一つの顔を持っていることを明かした。

新たな試みにも果敢に挑戦しているThinking Dogs。新曲『SPIRAL』は、人気アイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒が主演を務めるサイコサスペンス映画『恐怖人形』(11月15日公開)の主題歌として話題を呼んでいる。

そんなThinking DogsのJunは、バンド活動以外にもある活動を本格的に行っているそうで、その活動内容について語った。

吉田尚記アナウンサー:Thinking DogsのギタリストであるJunさんは、ご実家で養蜂をやっていらっしゃるんですよね?

Jun:はい、ニホンミツバチの養蜂をやっております。前は実家でやっていると言ったんですけど、今は関東で、自分で始めましたよ

吉田:え? 今住んでるところで?

Jun:今住んでるところから、すぐ行ける場所で「やらせてあげるよ」って言ってくれた人がいて、始めたんです

吉田:もう正真正銘の養蜂家じゃないですか!

TSUBASA:僕ら共同生活をしてるんですけど、ある日、家の外で木を切っているすごい音がするなと思ったら、Junが庭でえげつない量の巣箱を作ってたんですよ(笑)

吉田:すごいなぁ(笑)

先日の大型台風で、対策をしていたにも関わらず蜂の巣箱が倒れるという被害を受けてしまったことも明かしたJun。今回の新曲『SPIRAL』は、被害を受けたミツバチたちへのレクイエムという意味合いもあると話していた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ミューコミプラス」
放送日時:2019年11月6日(水)24時~24時53分
パーソナリティ:吉田尚記アナウンサー
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20191107000000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/mcplus/