King Gnu 井口理、chelmicoの襲来に戦々恐々 狙われる「木曜日ANN0枠」

By -  公開:  更新:

10月31日(木)深夜、4人組ロックバンドKing Gnu(キングヌー)の井口理がパーソナリティを務めるラジオ番組「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週木曜27時~)に、女性ラップユニットのchelmico(チェルミコ)がゲスト出演した。

King Gnu 井口理、chelmicoの襲来に戦々恐々 狙われる「木曜日ANN0枠」

chelmicoは、Rachel(レイチェル)とMamiko(マミコ)から成るラップユニットで、昨年2018年の夏にメジャーデビューし、『爽健美茶』のCMに起用された『爽健美茶のラップ』で一躍話題になった。

ニッポン放送では、今年5月に特別番組「chelmicoのオールナイトニッポン0(ZERO)」が放送され、これが好評だったことから、以前から井口は「chelmicoが自分の冠ラジオ番組を奪うのではないか」と不安視していたが、RachelとMamikoから直接“番組枠”をねだられる一幕があった。

Mamiko:この間フェスで会ったじゃん?『初めまして~』って。そうしたら(井口が)『chelmicoが怖いんだよね』って話をしたじゃない?

井口:うんうん。

Mamiko:だから結構仲良くなれそうだな、って思っていたんだけど、(井口が先週の放送で)『血祭り!』とか言っていたから……(笑)

(※編集部注:番組改編で、chelmicoが新パーソナリティになる事態が起きたら血祭りにする、と冗談で言っていた)

Rachel:すごい物騒なことを言うな~、と。エゴサーチしたら、すぐに出てくるんだからね!?

井口:言った言った。言ったけど……本人の前では言えないね(笑)

Mamiko:あははは。

井口:あー、それで二人は怒っているのかな? 二人の目がバキバキに血走っていてさあ。

Rachel:まあ、あわよくば毎週できたらいいな~、って私たちは思っていますけどね。

井口:……じゃあ今日は、喧嘩……しておこうかなあ?……たじたじになっちゃった(笑)。Mamikoは深夜ラジオが好きなんだっけ?

Mamiko:好きですね。

井口:Rachelも深夜ラジオが好きなの?

Rachel:いや、全然!

井口:じゃあ、そんなにやりたい感じじゃないのね?

Rachel:やりたいやりたい。楽しかったもん。なんか変な人ばっかりで、メールを送ってくるから。

Mamiko:Rachelはメールを読むのすごく上手くてね。

Rachel:メールを読むのにはまった。もう1回やりたいと思った!

Mamiko:もう一回やりたいなあ~。

井口:え~……っと、他の枠でやろう? 曜日は他にもあるから(笑)

二人からの交渉にたじたじだった井口。木曜日の「オールナイトニッポン0」枠を狙う理由を尋ねると、Rachelが「週末はライブとかが入っちゃうから。金曜日は遊びたい。火曜日は美容師の人が休みだから、遊ぶなら美容師の人と遊びたい。水曜日は映画が安いから映画を見なきゃいけないから」と答え、井口は終始、同年代の二人に奔放された様子だった。

番組情報

King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週木曜 深夜 3:00 - 4:30

番組HP

「King Gnu」のボーカルキーボード井口理が、毎週木曜日の深夜3時のオールナイトニッポン0(ZERO)を担当!とっても良い声で、とってもおもしろラジオをお届けします。

Page top