声優・石原夏織はインスタでも“真面目”!?「今気づきました……」

2019年11月07日 11:50

 

10月31日(木)深夜放送のラジオ番組『ミューコミプラス』(ニッポン放送・毎週月-木24時~)に、4thシングル『Face to Face』を11月13日(水)にリリースする声優・アーティストの石原夏織が出演し、最近始めた自身のインスタグラムに載せている写真について語った。

『マギ』のアラジン役、『色づく世界の明日から』の月白瞳美役、『あの夏で待ってる』の谷川柑菜役、『変態王子と笑わない猫。』の小豆梓役など、数々の人気アニメに出演してきた石原。最近インスタグラムを始めた石原だが、そこにアップしている写真には、本人も意識していない“ある共通点”があるという。

吉田尚記アナウンサー:石原さんは最近インスタグラムを始めたそうですね。見させていただいたんですけど、渋谷で食べたパンケーキ、可愛らしい飼い犬、台湾で飲んだタピオカの写真があって、本当に真面目な人なんだなって思いました(笑)

石原:たしかにそう言われると……(笑)

吉田:みんなが喜ぶものを載せてるのが素晴らしくて。石原さんって、ふざけたくなることってないんですか?

石原:インスタ始めて気づいたんですけど、私、写真を撮るのが下手みたいで。だからインスタ映えとかは気にせずに、自分の載せたいものだけを載せようと思ったんです……。あれ? でもよく考えると、インスタに絶対載ってそうなものばかり載せてますね、私

吉田:無意識だったんですか!?(笑)

石原:今言われて気づきました!(笑)

吉田:すごい真面目!

石原:ちょー恥ずかしい! やだー!(笑)

インスタ映えを意識しないように、自分らしい写真を投稿しようとした結果、“ザ・インスタ”な写真ばかりになってしまったという石原。

また、真面目と言われてしまった石原だが、実はスタッフにいたずらを仕掛けるのが大好きだと語った。しかし、そのいたずらの内容は、カバンをクリップで閉じてしまったり、物陰に隠れて驚かせたりと、やはりどこか真面目な“人を傷つけないいたずら”ばかりをしているのだという。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ミューコミプラス」
放送日時:2019年10月31日(木)24時~24時53分
パーソナリティ:吉田尚記アナウンサー
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20191101000000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/mcplus/