銀シャリ・橋本、投資の始め方が分からない相方にツッコミ「両替しに行くだけと違うで?」

2019年11月05日 11:30

 

10月31日(木)夜、お笑いコンビ・銀シャリの鰻和弘と橋本直がパーソナリティを務めるラジオ番組「銀シャリのほくほくマネーラジオ」(ニッポン放送・毎週木曜21時~)が放送され、鰻が番組で学んだお金に関する知識を元に、FXを始めたいと意気込んだ。

2019年10月からスタートした『銀シャリのほくほくマネーラジオ』は、お金との新しいお付き合いの仕方を考えていくための番組。番組開始前までは資産運用などに関して無頓着で、外国為替証拠金取引を意味する“FX”の意味も知らなかったという銀シャリの2人だが、これまで4回の放送の中でお金について基本的なところから学びつつ、少しずつではあるが知識を増やしてきた。

これを受け、鰻は番組を通じて得た知識を活かすため、自らFXを始めるべく動いていくと宣言。しかしまだ根本的な部分が分かっていないようで、橋本からツッコミを受ける一幕があった。

鰻:(放送の)第5回目までに(FXを)実践していきます!

橋本:人って、誰かが実践してくれると嬉しいもんね

鰻:でも、どこで買ったらええか分からん。買いに行ったらええだけか?

橋本:“買いに行く”ってどういうこと? ケータイでできますよね…?

鰻:いや、駅とかにあるやん? 外国通貨に替えられるところ

橋本:両替しに行くだけ? いや、違う違う違う(笑) ケータイでアプリ入れて…

鰻:なるほど、ケータイでできんねや

橋本:え、ウソやろ?どこか行かなアカンと思ってた?

鰻:東京駅とか行かなアカンと思ってた。(両替して)1万円分のドルもらって、家に置いとくみたいな

橋本:それで寝かしておくって、カレーかお前(笑)

Webサイトやアプリを使うことで、わざわざ出掛けなくともFXが始められるということを学び、改めてスタートの準備を整えた鰻。一方の橋本も、ファイナンシャルプランナーの知り合いに会いに行くと語るなど、具体的に動いていく意思を見せていた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「銀シャリのほくほくマネーラジオ」
放送日時:2019年10月31日(木)21時00分~21時30分
パーソナリティ:銀シャリ(鰻和弘・橋本直)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20191031210000
番組HP:https://www.1242.com/gaitame/