菅田将暉、気になる後輩・高杉真宙との2回目の食事会を報告 やっと甘えてもらい……

2019年11月04日 11:55

 

10月28日(月)深夜、俳優の菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週月曜25時~)で、舞台で共演する俳優・ 高杉真宙(まひろ)と、再び食事会に行ったことを報告。彼との距離が、1回目よりもグッと縮まったことを嬉しそうに語った。

菅田は10月21日(月)に放送された「菅田将暉のオールナイトニッポン」でも、高杉と初めて食事に行ったことを語ったが、彼がラーメンをオーダーした為、ほとんど会話ができなかったとひどく嘆いていた。

実はその放送回を高杉が楽しんで聞いていたことも発覚し、再び彼を食事に誘ったという菅田。他にも友人を誘い、高杉の地元が福岡であることから、今回は九州料理の店に行ったと語った。

「歩きながら『まーひー(高杉)は 地元はどこなの?』、『福岡です!』という会話をしていたら、看板に『九州料理、もつ鍋、ゴマサバ』って書いてあって、それを見たまーひーが『ゴマサバはめっちゃ美味しいですよ! もつ鍋もいいじゃないですか、食べましょうよ!』みたいな。(自分が求めていたのは)その熱量ですよ……! それそれ~!! まーひー、先輩がほしかったのはそれ! と思い、『いいよ、行こう』と。

料理は美味しくて、まーひーも『肉巻きおにぎりもいっていいですか? “鳥のゴロ焼き”っていうやつも美味しそうじゃないですか?』と言ってくれたから、僕は、それそれ~! 食え食え~!と嬉しくなって。もつ鍋の最後の締めでも、『麺、いきましょうよ』って言ってくれて、『お前、さっき肉巻きおにぎりを食べたやんか~、まだ食べるのか?』なんてやり取りがありました」

食事もおいしく、後輩に甘えられたことを嬉しそうに報告した菅田。食事後には高杉を古着屋に誘い、そこでも「菅田さんが今日はいているようなジーパンが欲しいです」と言われ、「可愛いこと言ってくれるんですよ」、「そういうの、先輩は一番嬉しい」と張り切って買い物をし、菅田がジーンズを購入。ところがその翌日、プレゼントしたジーンズを高杉がはいていなかったことから「そこなんですよね~おしい、まーひー……。そこはちょっとやり直し!(笑)」とダメ出しをし、後輩から甘えられたくて仕方のない様子だった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」
放送日時:2019年10月28日(月)25時~27時
パーソナリティ:パーソナリティ:菅田将暉
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20191029015000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/suda/