ももクロ・あーりん、超豪快な朝食メニューを明かす「朝からステーキ」

By -  公開:  更新:

10月27日(日)、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週22時~)に、佐々木彩夏、高城れにが出演。それぞれが実家で作ってもらっている朝食について語り、高城も佐々木も肉料理を出されていると明かした。

ももクロ・あーりん、超豪快な朝食メニューを明かす「朝からステーキ」

高城:ちょっと前からなんですけど、うちのママが朝ごはんをちゃんと作るんですよ。

佐々木:れにちゃんの為に? 一緒に食べているの?

高城:一緒に食べる時もあるし、時間が合わない時は作り置きをしてくれていたり。で、今日の朝ご飯がピーマンの肉詰めと筍の炊き込みご飯だったんですけど、もちろんありがたいし、美味しくいただいたんですけど……。朝からピーマンの肉詰めって、どうなんだろうなーって。

佐々木:夜ご飯みたいなメニューだね。

高城:そうなのよ! だからこの件について疑問に思うのは私だけなのかなあ? と思って。私、食べる時は食べるけど、食べない時は食べないし。ご飯とおかず、というよりも、ご飯一杯とふりかけ、もしくはパン一枚とかでいいタイプなの。だからさ……。あーりんは、どうなの?

ももクロ・あーりん、超豪快な朝食メニューを明かす「朝からステーキ」

佐々木:私は~……朝から肉が出てくるお家です(笑)

高城:相談した相手が間違っていた!

佐々木:結構、朝からステーキが出てきたりするんだよね。

高城:すごいね! 確かに、あーりんはお泊まりの日に朝からカップラーメンを食べているもんね。

佐々木:私は朝、ぜんぜん食べられる人なのよ。私がお腹が空いて目が覚めることを、ママは分かっているから、私を起こす口実として『朝ごはんがあるよ~』って言って起こすの。

高城:食べ物につられているのね(笑)

佐々木:朝ごはんを食べる為には、30分前に起きないと厳しいじゃない? 着替えて、顔を洗って、30分前でもギリギリだからさ、ステーキなんか出てきたら30分なんか無理じゃん? だから結構早く起こされるんだけど、お肉があったら私が早く起きることを分かっているから、ママは朝から肉とかを焼いてくれるの。

高城:すごいね、すごいわ……朝からステーキはすごい。ディナーじゃん。

佐々木:そう、朝からディナーみたいメニューが出てくる。私が夜ご飯を家で食べないからかもしれないけど。

高城:それもあるかもね。

佐々木:ママが作りたいんだと思う。あーちゃんに肉を焼いてあげたい! みたいな。

高城:ママ、かわいい(笑)

ももクロ・あーりん、超豪快な朝食メニューを明かす「朝からステーキ」

高城は朝からピーマンの肉詰めが出たことに疑問をもったが、佐々木の家では肉料理は当たり前で、ステーキも頻繁に出されていると紹介。そういった事情から、佐々木は「朝からピーマンの肉詰めなんて、めっちゃ羨ましいです」と語って話を締めくくった。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top