人気声優・相羽あいな、女子プロレス復帰の可能性は!?

By -  公開:  更新:

10月17日(木)深夜放送のラジオ番組『ミューコミプラス』(ニッポン放送・毎週月−木24時~)に、シングル『Lead the way』をリリースした声優の相羽あいなが出演し、女子プロレス復帰の可能性について答えた。

人気声優・相羽あいな、女子プロレス復帰の可能性は!?

『けものフレンズ』や『BanG Dream!』などの人気作品に出演している相羽は、過去に女子プロレスラーとして活動していたという異色の経歴も持っている。そしてこの日の放送当日、『けものフレンズ』や『BanG Dream!』を手がける会社であるブシロードが、女子プロレス団体・スターダムを買収したというニュースが飛び込んだ。

相羽はこのニュースにかなり驚いたといい、そうした話の流れから、自身の女子プロレス復帰の可能性についても答えていった。

吉田尚記アナウンサー:今日は相羽さんの誕生日という記念すべき日でもあり、さらにブシロードさんが女子プロレス団体を買収したというニュースもありましたよね?

相羽:そうなんですよ。私自身、あのニュースを見てすごく驚いて。しかも私、実はその女子プロレス団体の練習生だったんですよ(笑)

吉田:ええ〜!

相羽:なので「相羽あいなは女子プロレスに復帰するのか!?」なんて声もあったんですけど、復帰はしないですね(笑)

吉田:しないんですね。強めに否定しましたね!

相羽:ただ、お誕生日のイベントで「まだプロレス出来るかな?」と思って4年ぶりにやってみたんですよ。そしたら技をかけることはできたんですけど、パワーは落ちてましたね〜

吉田:パワーがそのままだったら逆に怖いですよ(笑)

復帰の可能性はないと断言した相羽。また、相羽は女子プロレス団体スターダムの特徴を聞かれ、「華やかだけどパワフルで、キャラクターもめちゃくちゃ濃い! 選手のオーラがすごいんです」と語っていた。

番組情報

ミューコミプラス

毎週月曜〜木曜 24:00 - 24:53

番組HP

音楽、漫画、アニメなどのポップカルチャーをいち早くお届けするラジオ!「ミューコミプラス」

Page top