霜降り明星・粗品、トム・ブラウンみちおに質問。粗品のことを大好きだと公言するその理由…

2019年10月18日 11:40

 

10月11日(金)深夜、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週金曜27時~)が放送され、トム・ブラウンの布川ひろきとみちおがゲストとして登場。これまでバラエティ番組などで粗品のことを好きだと公言していたみちおが、好きになったきっかけを明かした。

番組内でモノマネを披露するなど、トム・ブラウン好きを公言してきた霜降り明星の二人。みちおが登場するやいなや「絶対にぃぃ」という自身の代名詞的ワードを披露すると、粗品とせいやは手を叩き喜んだ。

終始笑いが絶えないトークを展開した二組。共に出演した「M-1グランプリ2018」の舞台裏などを振り返る中、粗品は自身のことを好きになった理由をみちおに質問した。

せいや:トム・ブラウンさんはM-1の同志というか、ずっと仕事とか一緒で嬉しいですよね。

粗品:嬉しい。

みちお:会う度に言っちゃってますよね? 俺も嬉しいと。

粗品:みちおさんは、僕のことを大好きだとおっしゃってくれるじゃないですか?

みちお:大好き。

粗品:それ、何でなんですか?

みちお:ははははは(笑)

粗品:気になる。

せいや:確かに。

みちお:やっぱり、スプーンに映った、粗品……。

粗品:いや、それ粗品やん!“スプーンに映った小栗旬”でやっていますから。

みちお:これ、毎回やってるけど、どこにもウケたことがない(笑)

粗品・せいや:ははははは(笑)

みちお:最初、良い奴だなと思ったのは、M-1の時に他事務所って俺ら(トム・ブラウン)だけだったじゃないですか?

粗品:決勝ですか?

みちお:そう、決勝の時。吉本以外は俺らだけで。

せいや:はいはいはい。

みちお:(和牛の)水田さんもそうだったんですけど、あんまりそういうのを分け隔てなく接してくれて。

せいや:ああ~、水田さんも優しい。

みちお:まだそこまで会ったことがなかったのに、(粗品が)肩ポンポンと叩いて『みちおさん~』って言ってくれて。『カレー、食べますか?』って。俺、デブだから、弁当のことを言われるのが一番嬉しい(笑)

粗品・せいや・布川:ははははは(笑)

せいや:アホですやん!(笑)。メシの恩で粗品が好き?

みちお:うん。

せいや:粗品が好きなのはいいんですけど、せいやはあんまり……みたいなのがたまにありません? あれ、なんですか?

みちお:それはラジオだから言いますけど、『言わないと……』みたいな。

せいや:ああ~、良かった!

みちお:(せいやのことも)好きに決まっているでしょ!

「M-1グランプリ2018」決勝戦の際、お弁当を勧められたことがきっかけで、粗品を好きになったと明かしたみちお。その微笑ましい理由にせいやと粗品は爆笑した。

その後、リスナーから募集していた、みちおに言ってほしい「絶対にぃぃ」を含んだセリフを紹介するなど、最後まで盛り上がった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2019年10月11日(金)27時~29時
パーソナリティ:霜降り明星(粗品・せいや)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20191012030000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/shimofuri/