WANIMA、Twitterトレンド1位を目指すも「乃木坂46」「フワちゃん」の壁に四苦八苦

By -  公開:  更新:

10月6日(日)深夜、人気ロックバンド・WANIMAのKENTA、KO-SHIN、FUJIがパーソナリティを務めるラジオ番組「WANIMAのオールナイトニッポン~にちようび~」(ニッポン放送)が放送。番組がTwitterのトレンド上位になることを目指して、WANIMAがリスナーに呼びかける一幕があった。

WANIMA、Twitterトレンド1位を目指すも「乃木坂46」「フワちゃん」の壁に四苦八苦

3月23日以来、半年ぶりとなった“生放送”ということで、番組にはTwitterやメールでリスナーから多くの反応が寄せられたが、番組冒頭で「今日、トレンド1位にならなければ、もう二度と生放送はやりません!」とギターのKO-SHINが宣言。「#WANIMAANN」をつけてTwitterでつぶやくように、リスナーにお願いした。

その直後には、10月18日(金)25時からの「WANIMAのオールナイトニッポン」で、WANIMA初となるフルバンドでリスナーのリクエストに応える「リクエストライブ」の開催を発表したが、「トレンドの順位次第では開催中止します」とも語った。

しかし、その時間帯はトレンド上で“ライバル”が多いことを懸念しており、それまで放送されていた乃木坂46のレギュラー番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)がトレンド上位だったことを受けて、「オールナイトニッポン」の水曜パーソナリティを務める乃木坂46の新内眞衣に連絡をとろうか考える場面も。

そんな中、前回の放送でゲスト出演した「フワちゃん」がトレンド入りしているという報告をリスナーから受け、WANIMAは改めてフワちゃんへの思いを語った。

KENTA:(拍手)嬉しい〜!! これは嬉しい! フワちゃん聴いてるー?

FUJI:(リスナーからのメールを読み上げて)「前回イイ感じにしてもらったWANIMAなら、フワちゃんすらも超えられるはずです。頑張っていきましょう!」ということで……。

KENTA:もうあれからね、KO-SHINの携帯は、フワちゃんが待ち受けになってるよ。嬉しかねぇ、KO-SHINは。

FUJI:やらしい目で見てたよ、KO-SHINくん。

KO-SHIN:夜のお供にさせてもらってます!(笑)

FUJI:今、トレンドはどうなってますか?

KENTA:トレンド、今さっきすごかったですよ! もう「乃木坂」が2万くらい行っとったでしょ! 「WANIMA」が2千くらいだったですよ。

FUJI:なんでやねん!(笑) つぶやかんかい!

KENTA:いやいや、乃木坂強いもん。

FUJI:何やってんねん、リスナーはん。指、何のためにあんねん! つぶやかんとダメやろ。頼むわ〜!

KENTA:リスナーさんが悪いわけじゃないよ〜。乃木坂やっぱメンバーも多いもん。(WANIMAは)3人やもん。

FUJI:やれへんで、スタジオライブ。

KENTA:2万は行かんとあれですよ、今のところは。

その後、Twitterでは「WANIMAがフワちゃんの話をすると、フワちゃんのトレンドも上がってしまうのでは?」といった心配の声も上がったが、なんとか「フワちゃん」の順位を追い抜くことに成功。しかし、放送終了直後は「#乃木坂工事中」「#日向坂で会いましょう」「#欅って書けない」といった、“坂道シリーズ”の番組による厚い壁が立ちはだかり、結果は5位となった。

また10月18日(金)25時からは「WANIMAのオールナイトニッポン」を生放送。「リクエストライブ」でやって欲しい曲をメール・ハガキで募集中。やって欲しい理由や、アツい想いとともにリクエスト曲を送ってもらいたいとのことだ。
(詳細はオールナイトニッポンミュージックウイークのサイトへ→ https://www.allnightnippon.com/musicweek65th/

番組情報

WANIMAのオールナイトニッポン

毎月1回 日曜深夜 1:30-3:00

番組HP

【オールナイトニッポン0】、土曜深夜の【1CHANCE NIGHT FEVER】を経て、WANIMAのオールナイトニッポンシリーズが日曜の夜にやってきます! その名も【WANIMAのオールナイトニッポン~にちようび~】! 一週間が終わり、また新しい一週間がはじまる・・・。ちょっとおセンチになりそうなこの時間に、月に一回、WANIMAが開催する深夜のお祭り! 皆さんも「ともに」盛り上がりましょう!!

Page top