King Gnu 井口理、学生時代はドラム・勢喜遊と“一緒のバイト”を経験

2019年10月10日 11:50

 

10月3日(木)深夜、4人組ロックバンドKing Gnu(キングヌー)の井口理がパーソナリティを務めるラジオ番組「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週木曜27時~)に、勢喜遊(せき・ゆう)がゲストで生出演。メンバー内では一番飲みに行く仲だという井口と勢喜が、最近のプライベート事情や学生時代の思い出を語った。

井口:この間、勢喜がLINEグループで……。

勢喜:“ありがとうLINE”(のこと)?

井口:そうそう、それを紹介してくれてね。

勢喜:“ありがとうLINE”というのは、何があっても『ありがとう』って言うだけのグループで。

井口:この前、勢喜と飲んだ時にそういうグループを教えてもらってね。

勢喜:理を入れて計7人ぐらいなんだけど、俺も知らない人がいるの。

井口:怖いなー、と思って入ったけど、非常に心が洗われるグループでね。これもある種の同調圧力なのかな? とも思ったけど、すごく幸せな気持ちで。勢喜は、そういうハピネスをくれたりしますね(笑)

勢喜:ハピネス(笑)

井口:前、バイトもしたことがあったじゃん?

勢喜:一緒にね。

井口:(勢喜遊とは)不思議な仲というか、あれは何年ぐらい前かな? 俺も大学在学中だったから3、4年ぐらい前かな?

勢喜:あそこで十八番だった、理の『ワインレッドの心』(安全地帯)がまさか“2点”になるとはね。(※9月29日に行われたイベント「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ2019」に井口がサプライズで出演し、『ワインレッドの心』を熱唱したが、審査員の岡村に『2点』と評価されてしまった)

井口:どんな店なのかというと、あれはスナック?

勢喜:そうですね、歌えるスナック。

井口:生演奏スナックで、電子ドラムが置いてあって、勢喜はその電子ドラムを叩いて、俺はそのハモリをするというバイトでね。

勢喜:(笑)

井口:お客さんはサラリーマンが来るんだけど、ドラムとハモリを付けるというバイトをしていたんです。

勢喜:今はもう無いお店なんだけどね。

井口:そこで二人で一緒にバイトをしてね。白いシャツを着て、黒いズボンをはき、シャツをインして。この二人がですよ?(笑)

勢喜:理、なんかそこで歯を治しに行っていなかった?

井口:歯?……ああ~!『ホワイトニングが安いわよ』っていう紹介を受けそうになった話ね。

勢喜:そうそう。

井口:『私の紹介だったら、虎ノ門で300円で(ホワイトニングが)できるわよ』って言われてね。

勢喜:それ、絶対ウソだから(笑)

井口:あはははは(笑)。占いにも通じているママだったからね。ママがいるようなスナックだったんですよ。

スナックでのバイト経験を、「あれもいい思い出ですね」と懐かしんだ二人。

またこの日の放送では、ブルボン「アルフォート」CMソングとして書き下ろされた、King Gnuの楽曲「傘」がフル尺で初オンエアされた。

なお、10月10日(木)の「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」には俳優・綾野剛が、17日(木)の放送にはaikoがゲストとして生出演する。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2019年10月3日(木)27時~28時30分
パーソナリティ:King Gnu・井口理
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20191004030000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/kg/