乃木坂46 新内眞衣、自身の“すっぴん”について「戦闘能力がゼロ」

2019年10月09日 18:15

 

10月2日(水)深夜、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~)が放送。化粧をせずに出かけた時のエピソードを語った。

外の空気を吸っていないような日は、健康と気分転換を兼ね、近所を散歩するように心がけているという新内。近場の外出は、Tシャツにパンツという軽装で、すっぴんを隠すために帽子やマスクをしているが、知り合いに遭遇したことにより外出をあきらめる出来事があったと語った。

「仕事終わりに一旦家に帰って、本を買いに行こうと思って外に出たんです。秋の涼しい空気を感じながら、何の本を読もうかな、読書の秋だわ~、本を買った後にコンビニに寄ってコーヒーを買っちゃおうかな? とかいろいろ考えながら本屋さんに向かったんですが、信号待ちをしていたら1台の自転車が私の前で止まったんです。ふとその人の顔を見たら、どこかで見たことがある……。その人は信号待ちをしながら誰かに電話を始めたんですが、その声も聞き覚えがある。

頭をフル回転させた結果、大学1年生の時に同じゼミだった人だったんです。ただ、問題なのは、そこまで話したことがない人で……。しかも大学一年生って、恐ろしいことになんと、およそ10年前! 10年前……。私は大の人見知りですが、人見知りが故に人生で損をしたこともあったので、ここは話しかけてみるか! とも思ったんですけど、その人の名前が思い出せませんでした。」

さらに、話しかけるにも帽子やマスクを取って、すっぴんの顔を出さなければならない為、結局、その人に声をかけることなく、散歩をそこで終了させて自宅に帰ったという新内。「人に話す時って戦闘力が必要じゃないですか? すっぴんだと、私、戦闘能力がゼロだと思っている。装備が不十分なんです。」と人見知りならではの気持ちを語った。

なお、10月9日(水)25時から放送の「乃木坂46のオールナイトニッポン」には、他局でラジオパーソナリティを務めている、メンバーの梅澤美波と大園桃子をゲストに招き、「乃木坂ラジオサミット2019~秋~」と題した企画を行う。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」
放送日時:2019年10月2日(水)25時~27時
パーソナリティ:乃木坂46・新内眞衣
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20191003010000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/nogizaka46/