銀シャリ、レギュラー番組始動に喜び 「お金の知識を一から学べる番組」がスタート!

By -  公開:  更新:

10月3日(木)夜、お笑いコンビ・銀シャリの鰻和弘と橋本直がパーソナリティを務めるラジオ番組「銀シャリのほくほくマネーラジオ」(ニッポン放送・毎週木曜21時~)の初回放送が行われ、マネー用語について全く知識がないという鰻から、“FX”に関する珍発言が飛び出す一幕があった。

銀シャリ、レギュラー番組始動に喜び 「お金の知識を一から学べる番組」がスタート!

2019年10月からスタートした『銀シャリのほくほくマネーラジオ』は、お金との新しいお付き合いの仕方を考えていくための番組。銀シャリの2人が、お金の運用についての理解や専門用語に関する知識などについて、基本的にはゆるく、時には深く学んでいく内容となっている。

初回となる今回の放送では、まず始めに、番組がスタートした今の心境についてトーク。ニッポン放送では、幾度か単発で『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティを務めたことのある銀シャリだが、この度念願のレギュラー番組獲得ということで、収録しているスタジオの様子などを嬉しそうに語った。

この番組はお金にまつわる内容になるが、これまで2人は資産運用などに関して無頓着で、全く行ってこなかったという。特に鰻はお金に困っていた時期が長く、最近まで運用という発想自体がなかったそうで、マネー用語の1つである“FX”に関してもまるで知識がないことを明かした。

橋本:鰻さん、“FX”とかあんま分かってないでしょ?

鰻:“FX”全く分かってない

橋本:「フェニックス的なもの?」って言ってたもんね

鰻:(笑)

橋本:でも鰻さん、フェニックスって“P”から始まんのよ?

鰻:フェニックスは“P”なの?

橋本:Phoenixなのよ

鰻:“P”全然発音せえへんのに?

橋本:そうなのよ、フェニックスは“F”じゃないのよ

FXを“フェニックス的なもの”と思ってしまうなど資産運用に関する知識はほとんど無いと明かした鰻だが、一方の橋本も同程度の知識しかないという。番組では、そんな銀シャリの2人でも分かるように『イチから学ぶ!マネー用語講座!』が始動。このコーナーは、マネー用語の持つ意味をリスナーに予想して送ってきてもらうもので、次回のテーマとなるマネー用語は「FX」となっている。

番組情報

銀シャリのほくほくマネーラジオ

毎週日曜 18:50-19:20

番組HP

お笑いコンビ・銀シャリが“おカネとの新しいお付き合いの仕方”をリスナーさんと一緒に、基本的にはユル~く、時には深く考えていき
ゆくゆくは「ほくほく」の美味しい銀シャリ のように懐を「ホクホク」させようというラジオです!

Page top