笑福亭鶴瓶も絶賛した空手黒帯アイドルの変わった特技

By -  公開:  更新:

10月1日(火)深夜放送のラジオ番組『ミューコミプラス』(ニッポン放送・毎週月−木24時~)に、アイドルグループ・ばってん少女隊から希山愛と上田理子が、同じくアイドルグループ・ときめき♡宣伝部から辻野かなみが出演し、上田が持つ独特な特技について語った。

笑福亭鶴瓶も絶賛した空手黒帯アイドルの変わった特技

来年1月19日(日)に、ミューコミプラスとスターダストプラネットがコラボするアイドルフェス『ミューコミプラスpresents スタプラアイドルフェスティバル 〜今宵、シンデレラが決まる〜』に出演する、ばってん少女隊とときめき♡宣伝部。番組では、上田が変わった特技を持っているという話題で盛り上がった。

吉田尚記アナウンサー:ばってん少女隊の上田理子さんは、空手の黒帯を持っているんですか?

田所あずさ(アシスタント):リスナーさんからのメッセージで来ていますね。「空手黒帯の上田さんは手を使わずに足の小指を薬指の上に乗せて、そのまま空手の型を行う特技を持っていて、鶴瓶師匠に披露して認められた」そうです

上田:恥ずかしいです(笑)。足の小指を手を使わずに薬指に乗せられるんです

希山:私、無理でした(笑)

吉田:空手をやってると、そういうことができるんですね

上田:あ、でも空手やってる子でも、これが出来る子は見たことないです。私は小指にすっごい神経がたくさん通ってるみたいで、小さい頃から出来ました!

吉田:空手関係ないんだね(笑)

また希山は、高校生の妹のお弁当を毎朝作っていることを明かし、辻野はパステルアートを描くのが得意で、チョークのような専用の画材を自分で削って毎月作品を描いていると話すなど、3人それぞれが自分の持つ特技を披露していた。

番組情報

ミューコミプラス

毎週月曜〜木曜 24:00 - 24:53

番組HP

音楽、漫画、アニメなどのポップカルチャーをいち早くお届けするラジオ!「ミューコミプラス」

Page top