三四郎・相田に霜降り明星・せいやが大嫉妬。ドラマ「まだ結婚できない男」に出演決定!

By -  公開:  更新:

9月27日(金)深夜、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時~)が放送され、相田が、阿部寛主演の新ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時~)への出演を発表。それを聞きつけたお笑いコンビ・霜降り明星のせいやがスタジオに乱入し、激しく嫉妬する場面があった。

三四郎・相田に霜降り明星・せいやが大嫉妬。ドラマ「まだ結婚できない男」に出演決定!

「まだ結婚できない男」(10月8日火曜日21時にスタート)は、阿部寛主演で2006年に放送された「結婚できない男」の続編。偏屈で独善的で皮肉屋だが、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介の日常を描く。

「結婚できない男」を今年になってから初めて見た相田は、その面白さから当番組内で新コーナーを開設。主人公・桑野が言いそうな偏屈なセリフをリスナーから募集し、届いたメールをモノマネしながら読み上げていたが、それが関係者の耳に入り、ドラマ出演へ至ったという。

この日、まず相田は「まだ結婚できない男」のPR動画への出演を発表。その後、ドラマ本編への出演も決定したことを発表すると、「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」の放送を控えていたせいやがスタジオに乱入した。(※以前、せいやは相田に「結婚できない男」の大ファンだと公言している)

せいや:相田さん、ちょっとすいません。

小宮:あれ? いきなり……。

相田:せいや、どうした?

せいや:「結婚できない男」に出るんですか? マジですか?

相田:マジで、出るよ。

せいや:エグいて!!

相田:ははははは(笑)。

小宮:エグい!?(笑)。

せいや:ちょっと、待ってくれ! いや、おめでたいですよ。僕、人生で一番好きなドラマなんですよ。

相田:ありがとね。

せいや:マジで、『ドラマで何が好き?』って聞かれたら、『結婚できない男』って、中学生からずっと言っていて。

相田:ありがとう。

せいや:DVDも……。ちょっと、演者の感じを出すのがちょっと早いな(笑)。

相田:ははははは(笑)。

せいや:早いねん、演者の感じ!

小宮:あっち側、上からだよね。

せいや:リスナーのみなさん、急にすいません。ちょっと、居ても立っても居られなくて。マジで出るんですか!?

相田:出る。出るし、PR番組にも出る。

せいや:ちょっと、おかしい。エグいて!

相田:ははははは(笑)。出たかった?

せいや:出たいというか、尊いものというか……。

小宮:せいやにはオファー無かった?

せいや:無いですよ。で、リアルタイムで相田さんは観てないんですよね? いつ見たんでしたっけ?

相田:今年の5月ぐらい?

せいや:最近やないか!なんで、そんな人が出られるねん! 俺は10何年好きやのに、おかしい!(全12話を)5周はしていますよ!

小宮:観たら、感想送ってくれる?

せいや:嫌や!(笑)。

相田:観たら、感想くれる?

せいや:血で書きますわ! グーって歯を噛みしめて出た血で、書きますわ。でも、すごい……おめでとうございます。

「結婚できない男」をこよなく愛するせいやから嫉妬され続けた相田。その後、せいやに、『(ドラマに出たいなら)コーナーをやらないと』とアドバイスすると、せいやは『僕が急にやりだしたらキショいでしょ!?』とリアクションし、笑いを誘った。

また、10月11日(金)の「三四郎のオールナイトニッポン」には、アンガールズ・田中がゲストとして生登場する。

番組情報

三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週金曜 深夜 3:00 - 5:00

番組HP

大ブレイク中のお笑いコンビ三四郎が金曜の深夜に大はしゃぎ! おもしろナイトにカモン!カモン!! みんなでワイワイ騒ごうぜ!

Page top