乃木坂46新内眞衣、伊藤純奈と鈴木絢音の“ファンの傾向”を語る

By -  公開:  更新:

9月25日(水)深夜、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~)が放送。新内が握手会の合間で、メンバーの伊藤純奈と鈴木絢音にインタビューした模様がオンエアされた。

乃木坂46新内眞衣、伊藤純奈と鈴木絢音の“ファンの傾向”を語る

新内が仕事の合間に自らメンバーに出演交渉し、ICレコーダーでインタビューを収録してその模様を紹介する番組コーナー「新内眞衣の一人でできるもん!」で、今回は握手会でのトークを収録。

その日の握手会の様子について伊藤は、女性のファンが半分を占めていたことや、舞台「乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』2019」を控えていることから、「セーラージュピター(の役)をやるので、『技をやって!』っていうのが多かったです」と、この日の交流を回想。鈴木もこの日の客層や、交わした会話を振り返った。

番組では、このインタビュー模様について改めて新内が解説し、伊藤と鈴木のファンの傾向について語った。

「握手会は本当に女の子のファンが増えてきて、私も結構増えているんですけど、純奈は特に多いと思います。すごく勝手なイメージで、怒られるかもしれないけど……純奈のファンはギャルが多い(笑)。全国握手会で一緒にペアで握手会をした時に、ギャルが多いな~、と思って見ていました。純奈も私みたいにファンと仲良しになるタイプなんですよね。

結構前のことなんだけど、渋谷で純奈と2人で遊んだ帰り、前から男の人が歩いてきて(純奈と)『おお!』、『久しぶり~何しているの~?』ってやり取りをしていたから、友達かと思ったらファンの方だった(笑)。

絢音ちゃんのファンは……すごい絢音ちゃんを一直線に愛している感じ。一直線!握手会での絢音ちゃんはテレビのイメージと違って結構元気で活発だから、私がファンだったら絢音ちゃんの握手はすごくうれしいと思う。こんなにしゃべってくれる子なんだ! みたいな。」

一方で新内自身は、同番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」の話題を話すことが多いと吐露。さらに、結婚報告や彼氏を紹介してくれるなど、ファン自身が身の上話をしてくれる人が多いと語った。

番組情報

乃木坂46のオールナイトニッポン

毎週水曜日 25:00 - 27:00

番組HP

アイドルグループ乃木坂46が毎週水曜日の「オールナイトニッポン」を担当。 2代目パーソナリティの久保史緒里が毎週お届けします! ふるさと宮城と野球のお話多めの生放送ですが、どうぞラジオ・radikoでお聴きください!

★3月20日(水)25時からの放送には、ゲストとして4期生の田村真佑、清宮レイが生出演します。

Page top