人気若手俳優、演技力が試されるゲームに大苦戦 「難しい!!」

By -  公開:  更新:

Webラジオ「オールナイトニッポンi 橋本祥平×深澤大河のおしゃべや」の第27回が配信され、橋本と深澤が、与えられたお題を声と表情だけで表現するパーティーゲームを実施した。

人気若手俳優、演技力が試されるゲームに大苦戦 「難しい!!」

ドラマや舞台など数々の作品で活躍する若手人気俳優が、毎週2人ずつぺアを組んで展開するこの番組。今回は、ゲームデザイナー・米光一成氏が考案した「はぁって言うゲーム2」というカードゲームを橋本と深澤がプレイ。このゲームは、プレイヤーに与えられた共通の台詞を異なるシチュエーションで演じ、相手が何を演じているかを当てるもの。例えば、引いたお題のカードが「はぁ」だった場合、“怒り”の「はぁ」、“感心”の「はぁ」など、選択肢ごとに演じ分けが必要とされるコミュニケーションゲームで、身振り手振りを使うことは禁止されている。

役者としての演技力が試されるゲームということで、橋本と深澤は意気込みながらいくつかのお題にチャレンジ。「ごちそうさま」というお題では、すごく美味しく、お腹がいっぱいに、色っぽく、上品に、美味しくなく、などAからHまでの8つのシチュエーションの中から1つを選択して深澤が演技し、どれを演じているのかを橋本が推理した。

深澤:じゃあ、いきます。……(演技して)ごちそうさま!!

橋本:……え?

深澤:これ、いいんじゃない?

橋本:……なんや。うーん……

深澤:ちょっと待って、あれ? これ、わかんないのかな(笑)。俺、結構イケたと思うんだけどな。本気で悩んでるやつじゃん

橋本:でも、すごくハッピーな感じだったけど、目の奥が笑ってなかったから

深澤:やめろよ、やめろよ(笑)

橋本:ってなると、裏をかいて、H.美味しくない…? あー、これムズいな。(考えて)……2択ですね

深澤:意外とね、お題(の選択肢)が似てるのよ

橋本:(悩んで)あー……、決まりました!

深澤:じゃあ祥ちゃん、答えをどうぞ!

橋本:答えは、Fです! 上品に「ごちそうさま」

深澤:……正解は、A.すごく美味しくて「ごちそうさま」でございます!

橋本:ふざけんじゃねー!(笑)

深澤:ちょっと待ってよ(笑)。わかるだろうよ!

橋本:もっと「美味しかった!」っていうのを、もっと(演技で)出してくれないとさ!

深澤:だって、言葉だけですから! 言葉と表情を見てくれました?

橋本:うん、お上品そうだなって。マジかよ! でもね、正直(AかFの)2択で迷ってたの!

深澤:これちょっと、当ててもらえなかった方は方で、苦しいな(笑)

深澤が真剣に演技したシチュエーションの正解を当てることができず、ショックを受けていた橋本。このほかにも、「ありがとう」「おやすみ」「頑張ったね」といった一言や、ゾウの「パオーン」という鳴き声などの難しいお題へのチャレンジが続き、2人は大苦戦しながらもゲームを楽しんでいた。

Webラジオ「オールナイトニッポンi 橋本祥平×深澤大河のおしゃべや」第27回(8月26日配信)は、3ヶ月の期間限定で11月26日まで無料で聴くことが出来る。

<番組概要>
番組名:ニッポン放送「オールナイトニッポンi 橋本祥平×深澤大河のおしゃべや」
パーソナリティ:橋本祥平、深澤大河
第27回(通算第109回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_109
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com
おしゃべやメンバーズサイト:https://oshabeya.jp/

Page top