菅田将暉、先輩・松坂桃李が番組最多“5回目”の襲来決定で「すぐ来るなぁ」

By -  公開:  更新:

9月23日(月)深夜、俳優の菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週月曜25時~)が放送。来月10月7日(月)の放送に、同じ事務所に所属する俳優の松坂桃李がゲスト出演することを発表した。

菅田将暉、先輩・松坂桃李が番組最多“5回目”の襲来決定で「すぐ来るなぁ」

松坂が「菅田将暉のオールナイトニッポン」に初めて出演したのは、昨年2018年1月。この時に松坂が、ゲームアプリ「遊戯王デュエルリンクス」にはまっていることを暴露し、思ってもいなかった趣味と、そのマニアックすぎるトークで菅田を大いに笑わせた。

それから頻繁に番組へ登場し、「休みだから来ました」という理由でも出演。しかし、毎回遊戯王トークを繰り広げたことから、2018年9月の4回目の出演を最後に、菅田が松坂に「出禁」を言い渡していた。

先日9月16日、都内で行われた映画「蜜蜂と遠雷」(10月4日公開)の完成披露イベントで、出演者である松坂が「休暇をもらった」という内容を発言していたが、これを受けて菅田は、「休みを取ったからでしょうね。休みなったら、すぐ来るなぁ」と、5回目の出演決定にぼやいた菅田。そして、これまでの松坂との共演を振り返った。

「松坂桃李が1年ぶりにやって来ます。何回目ですか?……(番組スタッフに訪ねて)次で5回目らしいです!(笑)。

ずっと遊戯王カードの話ばかりする変わり者です。1年以上前、センセーショナルなデビューをこのラジオでかましてくれまして、そこからの桃李君の羽ばたきがすごいですね。いろいろと話を聞きますよ、『良くも悪くも変わったな‥‥…』と。彼は何かから解き放たれた、ないし何かを解き放った(笑)。

去年の9月の放送であまりにも頻繁に、そしてあまりにもプライベート感覚で遊びに来るということで「出禁」が言い渡された松坂桃李。あれから1年経ったので、そろそろ経過を確認しておかないといけません。あれからどうなったのか、と。なぜなら僕らのせいで、おかしくなったから。僕らが解き放ってしまったから、責任を持たないと。リスナーもそうですよ? 君たちもそれを見届ける義務がある。あの男を変えてしまったからさ。」

松坂のイメージを変えてしまったのは自分たちである、と反省した菅田。1年ぶりの番組共演ではどんなトークが交わされ、5回目も濃厚な遊戯王トークが繰り広げられるのか? 今回も聞き逃せない内容になりそうだ。

松坂桃李がゲスト出演する「菅田将暉のオールナイトニッポン」は、10月7日(月)25時から放送。

番組情報

菅田将暉のオールナイトニッポン

毎週月曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

映画・ドラマ・CM、そして歌手としても活躍する菅田将暉が、毎週月曜日のオールナイトニッポンで2時間トーク!メールは毎週様々なテーマでお待ちしています。

Page top