ももクロ・あーりん、好きな四字熟語は「玉井詩織(笑)」

By -  公開:  更新:

9月22日(日)、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~)に、ももクロの玉井詩織と佐々木彩夏が出演し、番組に届いた「好きな四字熟語やことわざはありますか?」という質問に回答。佐々木は四字熟語を学べる「クレヨンしんちゃん」の漫画が家にあり、それをよく愛読していたと語った。

ももクロ・あーりん、好きな四字熟語は「玉井詩織(笑)」

佐々木:私の家はママが“漫画は読んじゃダメ”っていう家だったんだけど、四字熟語の漫画だけは読んでよかったの。

玉井:うん。

佐々木:しんちゃんが四字熟語を教えてくれる漫画が、家では唯一の漫画だったの。

玉井:そっか、それで好きだったんだ。

佐々木:みさえが買い物から帰ってきて『足が棒になったー!』とか言って、それでしんちゃんが『足が棒になるぅー?』って感じの4コマ漫画がついていて。だから四字熟語とかことわざが大好きだった。玉さんは好きだった?

玉井:んー、四字熟語とかを好きかどうかで考えたことがないかも。

佐々木:でもやっぱ、好きな四字熟語は、玉井詩織(笑)

玉井:あーわかるわー。いいよねー(笑)。私はね、“あーりんも木から落ちる”ってことわざが好き。

佐々木:それ、普通に木から落ちそうだけど(笑)

玉井:言葉の通りだよね。

ももクロ・あーりん、好きな四字熟語は「玉井詩織(笑)」

佐々木:そういえば、『好きな四字熟語は?』って言われると、れにちゃん(高城れに)の『一発逆転』って言葉がすごい出てくる。

玉井:昔から言っているよね!

佐々木:『座右の銘は?』、『好きな言葉は?』って聞かれた時にはいつも『一発逆転』って言っている。

玉井:私は好きな言葉って、その時々で変わるかも。

佐々木:そうだね。でもやっぱり、『鉄は熱いうちに打て』。

玉井:おー。

佐々木:自分の中でのピークとかブームとか、なにか悪いことが起きた時はその時に解決したり、その時に挑戦したりするのが一番気持ちがいいなと思っていて。冷めた鉄を打っても意味がないから、熱いうちに叩きたいな~、みたいな。

玉井:……さすが(笑)

一方で、番組収録中に好きな四字熟語が思い浮かばなかった玉井。「ちょっと考えとく」とし、今のところ好きな四字熟語は「焼肉定食」と回答した。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top