井阪郁巳と阿久津仁愛、驚くほど共通点がいっぱい!?「血、繋がってるのかな?」

2019年09月27日 11:30

 

Webラジオ「オールナイトニッポンi 井阪郁巳×阿久津仁愛のおしゃべや~#凸凹男子会~」の第1回が配信され、共通点の多い2人による伸び伸びとしたトークが展開された。

「おしゃべや」は、2017年7月からサービスがスタートした「オールナイトニッポンi」の目玉コンテンツとしてレギュラー展開中の番組。若手人気俳優がペアを組んで1週ずつ担当しているが、その新メンバーとして、数々のドラマや舞台で活躍する井阪郁巳と阿久津仁愛ペアが加入した。

冒頭から楽しげな様子でトークをスタートさせた井阪と阿久津。2人には多くの共通点があるということで、どちらも「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で “準グランプリ”を受賞した経験があることや、所属事務所が同じことなどを1つずつ紹介した。

その他にもお互いを「奇跡!」と呼ぶほどの共通点がいくつもあるそうで、それを一斉に発表しようとしたのだが、番組初回ということでうまく口が揃わないなど、初々しくも仲睦まじい掛け合いが続いた。

井阪:まだ(共通点が)あるんですよ。なんですか?

阿久津:せーので

井阪:せーの!

2人:(ぎこちなく)テニスの王子様〜!

井阪:いや、なんて言おうとした?

阿久津:俺、ミュージカルって言おうとした

井阪:あ、そこからやな。さすが主役。正式名称でな。ミュージカル「テニスの王子様」に、違うチームなんですけど、しかも同じ時期に出演しているんです

阿久津:3rdシーズンに。また奇跡!

井阪:なんかもう、血、繋がってるのかな? 俺ら

阿久津:あはは(笑)。兄弟かな? みたいな

井阪:共通点がめっちゃあるんですよ。でもまだあるんですね。実は最近、この4月から共通点が増えました。なんですか? これも一緒に言ってみよ!

2人:せーの、日本テレビで……(口が揃わない)

井阪:……ま、こんな感じでね(笑)。ちゃんと言うと、日本テレビの4月クールのドラマにレギュラー出演として2人とも同時に出たんですよ、初出演!

4月期から日本テレビ系で放送されたテレビドラマ「あなたの番です」に井阪、「俺のスカート、どこ行った?」には阿久津がそれぞれレギュラー出演しており、ミュージカル「テニスの王子様 3rdシーズン」にも2人は出演中。身長は凸凹コンビな井阪と阿久津だが、共通点をさらに増やしていきたいと熱く語った。

Webラジオ「オールナイトニッポンi 井阪郁巳×阿久津仁愛のおしゃべや~#凸凹男子会~」第1回(8月19日配信)は、3ヶ月の期間限定で11月19日まで無料で聴くことが出来る。

<番組概要>
番組名:ニッポン放送「オールナイトニッポンi 井阪郁巳×阿久津仁愛のおしゃべや~#凸凹男子会~」
パーソナリティ:井阪郁巳、阿久津仁愛
第1回(通算第108回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_108
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com
おしゃべやメンバーズサイト:https://oshabeya.jp/