King Gnu 井口理、“番組リスナーの”日向坂46渡邉美穂と対面

By -  公開:  更新:

9月19日(木)深夜、4人組ロックバンドKing Gnu(キングヌー)の井口理(Vo./Key.)がパーソナリティを務めるラジオ番組「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週木曜27時~)が放送。ブログで同番組のリスナーだと公言している、アイドルグループ・日向坂46の渡邉美穂と、音楽アワード「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2019」(VMAJ)の会場で挨拶を交わしたことを明かした。

King Gnu 井口理、“番組リスナーの”日向坂46渡邉美穂と対面

年間の優れたミュージックビデオを表彰するVMAJが、18日東京・新木場STUDIO COASTで開催され、King Gnuが「最優秀新人アーティスト賞」と「最優秀ビデオ賞」をダブル受賞。そして、同イベントMCを日向坂46がMCを務めていた。

前回9月12日の放送で井口は、渡邉が番組リスナーでそれをブログに公表していることを取り上げ、「今をときめくアイドルがこの番組(深夜ラジオ)を聞くのはよくない」と語り、せめて公言はしないようにと注意。

以来、初めて共演するということで、同イベントで実際に挨拶をしたときの様子を語った。

「VMAJ の会場にアーティストの楽屋テントが何個もあって、たぶんどこも回っていたんでしょうけど、(日向坂46のメンバーらが)『日向坂46です』って挨拶しに来たんですね。あ、アイドルの挨拶だ! って、僕はすごい拍手しちゃったんですけど、可愛かったね〜。やっぱり日向坂の子たちは可愛い!

なんか本当に舞い上がっちゃって、僕も緊張しちゃって。生の“ベミホ”(渡邉美穂)ちゃんだ〜、って思って。ブログや写真を見ていたから、どんな子だろうって思っていたけど、やっぱり実物は可愛いですよ。アイドルの子だからね。

楽屋挨拶だから長い話はできなかったんですけど、あのイカツい4人(King Gnu)のメンバーの前で『井口さん、ラジオ聞いています』って。うちのマネージャーもまあまあイカツいよ? しかも恥ずかしそうにしながら『この間ブログで書かせていただいたんですけど、本当、なんかすいません』みたいな。僕も『こっちこそごめんなさいね。ラジオの中でも言ったけど、(『King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0』のリスナーだということを)ブログに書かない方がいいよ。絶対にイメージダウンになるから、良くないよ』って言ったら、『そうですよね』って(笑)。『ファンの方からもすごい心配されて』って言われた。いや、俺から言うのはいいけど、お前が言うなよ! お前が言ってんじゃないよ!(笑)って思った。」

リスナーだということを公言しない方が良い、という忠告に渡邉から「そうですよね」とあっさり肯定されたことを嘆いた井口。しかしアイドルらしいかわいらしい雰囲気に「本当にいい子でしたよ」と嬉しそうに語った。

番組情報

King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週木曜 深夜 3:00 - 4:30

番組HP

「King Gnu」のボーカルキーボード井口理が、毎週木曜日の深夜3時のオールナイトニッポン0(ZERO)を担当!とっても良い声で、とってもおもしろラジオをお届けします。

Page top