乃木坂46新内眞衣、「高校生クイズ」楽屋の様子をレポート! 星野みなみの学生時代の得意科目は?

By -  公開:  更新:

9月18日(水)深夜、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~)が放送。新内がメンバーの星野みなみ、中田花奈、北野日奈子に楽屋インタビューした模様がオンエアされた。

乃木坂46新内眞衣、「高校生クイズ」楽屋の様子をレポート! 星野みなみの学生時代の得意科目は?

新内が仕事の合間に自らメンバーに出演交渉をし、ICレコーダーでインタビューを収録してその模様を紹介するコーナー「新内眞衣の一人でできるもん!」。今回は「高校生クイズ2019」(日本テレビ系 9月13日放送)本番前の、楽屋でのトークを収録。4人が学生時代に得意だった科目について語った。

新内:みなみは何の教科が得意だった?

星野:そろばんをやっていたから、計算するのが得意だった。あとは体育、音楽、美術。うまい、とかじゃないんだけどね。

新内:運動神経、めっちゃ良いもんね。

星野:そう、ずっと体育でいい。体育、体育、給食、体育、体育、体育……みたいな(笑)。

新内:私、それは地獄だわ……。(新内は体育が苦手)

中田:やだあ……。

新内:あれ? 花奈ちゃんって体育ができないタイプなの?

中田:実はできないの。みんなにバレてないんだけどね。ダンスはできるし、習ったりしていたんだけど、徒競走は毎年ビリかブービーだった。

インタビュー模様の紹介後、新内は「みなみはめちゃくちゃ運動神経が良くて」と補足し、星野は乃木坂46の中で一番足が速いといえるほど、身体能力が高いと語った。

このインタビューの中で、北野は体育と生物を得意教科にあげ、中田は「覚えるのが苦手で、数学は自分で公式を編み出せるから(好き)」と回答すると、新内は「公式を編み出すってどういうこと?」と疑問の様子で、自身は数学は苦手教科だと明かした。

番組情報

乃木坂46のオールナイトニッポン

毎週水曜日 25:00 - 27:00

番組HP

アイドルグループ乃木坂46が毎週水曜日の「オールナイトニッポン」を担当。 2代目パーソナリティの久保史緒里が毎週お届けします! ふるさと宮城と野球のお話多めの生放送ですが、どうぞラジオ・radikoでお聴きください!

★4月10日(水)25時からの放送には、ゲストとして3期生の梅澤美波と阪口珠美が生出演します。

Page top