人気若手俳優が人間ドックを初体験 “バリウム”は意外とおいしい?

By -  公開:  更新:

7月22日(月)、Webラジオ「オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや」の第25回が配信され、崎山が初めて経験した人間ドックについて語った。

人気若手俳優が人間ドックを初体験 “バリウム”は意外とおいしい?

ドラマや舞台など数々の作品で活躍する若手人気俳優が毎週2人ずつペアを組んでいるこの番組、今回は太田・崎山ペアが登場。崎山が、人生で初めて人間ドックを受けてきたことを報告し、血液検査やエコー検査など1つずつの感想を述べていく中で、特に怖かったという胃の検査では、“バリウム”か“胃カメラ”のどちらを受けるかで悩んでいたとのこと。

周囲では「胃カメラのほうが楽だよ」といった意見が多かったという崎山だが、以前に太田が「バリウムが美味しかった」と話していたことが気になり、今回は“バリウム検査”を選んでみたという。

崎山:まず顆粒を飲んで、小さめのバリウムでそれを流して……

太田:はいはい、「ちょっと飲んでください」ってね

崎山:それがもう、ちょっと美味しかったんですよ、顆粒がコーラの味がして!

太田:やはり、炭酸ね。ちょっと安っぽい駄菓子みたいなね(笑)

崎山:そうそうそう! コーラのいっぱい入っている缶式の感じの……

太田:はいはいはい(笑)

崎山:その後に台の上に乗って、手すりがあるじゃないですが、前と後ろに

太田:「それをしっかり握っといてください」って言われてびっくりしない? 「これをしっかり握って、俺はこれからどうなるんだ!」って(笑)

崎山:そうそう(笑)。前情報としては、もっくん(太田)から色々聞いてたから。「落ちそうになる」とか言ってたじゃないですか

太田:言ってた言ってた(笑)

崎山:だからとりあえず、しっかり握っとこうって思って、(台が)ブーンって上がって、ギリギリで飲むじゃないですか

太田:飲むね!

崎山:バリウムを一気に飲んで、ちょっとキツかったんですよ。ドロッとしてるし。でも、なんかいうほどやっぱり、不味くないなと思って! 意外とイケると思いました

太田が話していたとおり“バリウム”が美味しかったと興奮気味に語った崎山。しかし、飲んだ直後にうつ伏せになるなど、予想以上にハードな検査であったことも明かし、人間ドック経験者の太田もその大変さに終始共感していた。

Webラジオ「オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや」第25回は、3ヶ月の期間限定で10月22日まで無料で聴くことが出来る。

<番組概要>
番組名:ニッポン放送「オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや」
パーソナリティ:太田基裕、崎山つばさ
第25回(通算第104回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_104
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com
おしゃべやメンバーズサイト:https://oshabeya.jp/

Page top