霜降り明星・粗品、トム・ブラウンのCMに夢中「めちゃくちゃ面白かった」

By -  公開:  更新:

8月2日(金)深夜、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週金曜27時~)が放送。お笑いコンビのトム・ブラウンが出演するソーシャルゲーム「グランブルファンタジー(グラブル)」の新CMを粗品が絶賛し、そのCMをまだ見てないと語るせいやに「ぜひ見てほしい」と熱弁した。

霜降り明星・粗品、トム・ブラウンのCMに夢中「めちゃくちゃ面白かった」

粗品:あれ、見た? グラブルのCM。

せいや:グラブルのCM?

粗品:観てない?

せいや:はい。

粗品:ぜひ、見てください。グランブルファンタジーのCMで、今日も俺、たまたまテレビで見たんですけど、トム・ブラウンさんがやっていてめちゃくちゃ面白かった!

せいや:トム・ブラウンさんだけ?

粗品:トム・ブラウンさんがいて、後ろにでっかい魚が吊るしてあるという世界観。布川さんがピアノを弾くんですよね。で、発声練習みたいな。『デデデデデデデデデ~デ~、デデデデデデデデデ~デ~』って一音ずつ上がっていく発声練習を、横でみちおさんが腕を前に組んでやる。

せいや:面白そう。

粗品:その文言が、今、グランブルファンタジーで無料ガチャのキャンペーンがあって。それを、“グラブルからお中元”って文言で、『グラブルからお中~』まで布川さんが歌って、みちおさんが『元!』だけを言って。

せいや:ははははは(笑)。

粗品:布川さんがまた『グラブルからお中~』、『元!』っていうのを6回ぐらいやっているCM。

せいや:6回!? CMで!? 長っ!

粗品:テレビをつけっぱなしにしていて、リビングで。で、一回、そのCMを見て『おもろー!』ってなって。で、寝室に携帯の充電器を取りに行っている時、かすかにテレビから『グラブルから……』って聞こえて。俺は久しぶりにダッシュして、テレビの前までかぶりつきに行ったもん。面白すぎた!

せいや:トム・ブラウンさん、最近会ってないな~。

粗品:会ってない、淋しい。

せいや:良くないな~。トム・ブラウンさんに会ってない状況。

粗品:良くない!

これまで、ネタを完コピするなど、トム・ブラウン好きを公言してきた粗品とせいや。CMの話題からトム・ブラウンと最近会えてないことに気が付くと、「淋しい」と口を揃えた。

番組情報

霜降り明星のオールナイトニッポン

毎週金曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

アグネス・チャンが好きなせいやと実家が焼肉屋さんの粗品。仲良しコンビ「霜降り明星」がビッグシティ東京で感じた事を語り、紡ぎ、一本の糸にし、それでセーターを編んでいくぽかぽかラジオ!

★再編集したポッドキャストをSpotifyで聴けます!⇒こちらからチェック
~Spotifyをダウンロードすれば無料で聴くことができます(放送の翌日に最新エピソードを配信予定です)

Page top