すとぷりメンバー結成秘話! グループに誘った理由は「ノリが良かった」から?

By -  公開:  更新:

5月27日(月)深夜放送のラジオ番組『ミューコミプラス』(ニッポン放送・毎週月−木24時~)に、動画配信サイトを中心に活動する、歌い手6人組男性ユニット・すとぷりから、メンバーのななもり。とジェルが出演。メンバー同士の出会いについて明かした。

すとぷりメンバー結成秘話! グループに誘った理由は「ノリが良かった」から?

女子中高生を中心に人気を集め、YouTube公式チャンネル登録者数が34万人を突破。7月3日(水)には1stフルアルバム『すとろべりーらぶっ!』をリリースするなど、人気沸騰中のすとぷり。ななもり。に声を掛けられてグループに加入したというジェルだが、加入する前には、ある思惑があったという。

吉田尚記アナウンサー:すとぷりは6人組で活動をしていますけど、それはリーダーのななもり。さんがユニットを作りたいって言ったんですか?

ななもり。:はい、結構昔からネットで配信をしていまして、それを見てくれていた後輩達を集めて作ったのが、すとぷりというグループでして。

吉田:学校の後輩とかではなく、ネット上で後輩を?

ななもり。:はい。ネットの活動歴的に後輩たちを(笑)、

吉田:でもその中から、どうして例えばジェルさんを選んで声をかけたんですか?

ななもり。:ジェルくんはすごいノリがよくて、(ジェルのやっていた配信に)僕がコメントしに行ったんですよ。そしたらすごい褒めてくれて……

ジェル:当時から(ななもり。は配信者として)超大物だったんですよ! 僕は全然人気無かったのに、いきなり配信にコメントしに来たので「やっべー! 今媚びとかねえと!」っつって(笑)

ななもり。:そんな気持ちだったの!?(笑)

ジェルをすとぷりに誘った理由については、声を掛けた時の反応が良かったからだと明かしたななもり。。ジェル以外の4人のメンバーについては、まだ配信を始めたてのときに応援してくれていたり、テーブルゲームの人狼で自分を信じてくれたりなど、それぞれ様々な理由があって、すとぷりに誘ったという。

また、すとぷりは、6月10日(月)~6月13日(木)の4日間、ミューコミプラスにて開催される予定の大型企画『ラジオプリンスは誰だ!? すとぷりラジオプリンス決定戦』にも出演。この週は、すとぷりのメンバーが毎日日替わりで生出演することになっており、初日10日(月)にはるぅとと莉犬が、11日(火)にはななもり。とジェルが、12日(水)にはさとみとコロンが、そして最終日の13日(木)にはメンバー全員が登場する。具体的な企画の内容については、追って発表していくという。

番組情報

ミューコミプラス

毎週月曜〜木曜 24:00 - 24:53

番組HP

音楽、漫画、アニメなどのポップカルチャーをいち早くお届けするラジオ!「ミューコミプラス」

Page top