「ビールを止めるな!」 敦士の“ビールに合うおつまみ企画”が雑誌に掲載!

By -  公開:  更新:

俳優・モデルとして活躍する敦士がパーソナリティを務めるインターネットラジオ「敦士のオールナイトニッポンi」第90回が配信され、番組とコラボした雑誌「ビール王国」が発売されたことをうけて、敦士が自身のビール論を熱く語り尽くした。

「ビールを止めるな!」 敦士の“ビールに合うおつまみ企画”が雑誌に掲載!

番組では、ビールが大好きだという敦士が、新幹線の各駅で買ってきた“ビールに合うおつまみ”をスタジオに並べて、1品ずつ食べながら感想を語るという企画を展開中。それをうけて、雑誌「ビール王国」(Vol.22)で『敦士さんが語る「駅で買えるビールに合うおつまみ」はこれだ!』というコーナーで、企画が特集されることに。

雑誌は、「全国ビアパブ巡り」と称して、地元に愛されるビアパブや、ビールに合うおすすめの郷土料理など、ビール好きには外せない特集が満載となっている。どの記事にも興味津々の敦士は、特集を読みながら独自のビール論を語った。

「(雑誌には)本当に、ビール好きにはたまらないお店がいっぱい並んでいます。ビールだけじゃなくて、『ビールに合うおすすめの一品』なども載っているので、『こんなものが食べたいな』っていうピタっと合うものがあれば、そこには絶対行くべきだよなぁ。『列車の中のビール』だったり、『いろいろな新しいビールが出ましたよ』とか、『ビールにこんな料理どうでしょうか』っていうレシピが載っていたりとかね。

『ビールが苦手』って方も多くいらっしゃいますけど、美味しい料理とビールを楽しめば、ビールを好きになると思うんですよ。“ビールだけ”で行くから、苦味だったりで『苦手だな』っていう。それって多分、表面的なんですよね、僕から見たら。美味くなる時期が絶対くると思うんですよ。僕も最初にビールを飲んだ時は、『なんで大人って、こんなに苦いものを何杯も飲むんだろうな』って思ったんですけど、(今では)もう、ほぼビールですもんね」

雑誌を紹介しながら、ビールが好きになる持論を展開した敦士。「ビール熱をどんどん高めて、これからの暖かい季節を迎えてはいかがでしょうか」とリスナーにも語りかけた。

番組が紹介された雑誌『ビール王国』(Vol.22)は絶賛好評発売中である。。

このエピソードの全貌は、「敦士のオールナイトニッポンi」第90回で聴くことが出来る。

番組名:敦士のオールナイトニッポンi
パーソナリティ:敦士
第90回(4月17日配信)URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_atsushi_090

Page top