岡村隆史、名前告げず人命救助の反町隆史に感服 「こっちの“隆史”も何かあった時には名乗らずに」

By -  公開:  更新:

5月16日(木)深夜、岡村隆史がパーソナリティを務めるラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週木曜25時~)が放送。俳優の反町隆史が体調を崩した女性を救護し、名前を告げずにその場を去ったことで話題になったニュースに触れ、その振る舞いを絶賛した。

岡村隆史、名前告げず人命救助の反町隆史に感服 「こっちの“隆史”も何かあった時には名乗らずに」

同番組のライブイベント「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭」で、反町隆史の代表曲である「POISON~言いたいことも言えないこんな世の中は~」を毎回披露するなど、日頃から反町に敬意を払っている岡村。リスナーから「反町隆史さんがたまたま現場を通りかかった際に女性を救護していたと話題になっています」というハガキが届き、この件について触れた。

「かっこいいですね、こういうの。僕は助けたことはないというか、そういう人に遭遇してないです。なかなか、そういうのって無いよね。『大丈夫ですか?』って。

反町隆史さんは、これを当たり前として『別にこんな事をするのは名乗ることも無いし』っていう……。やっぱり我らが反町隆史ですよ。“名乗るほどでもないです。名乗らなくてもいいっていうことですから。やっぱり素晴らしいな、っていう風に思う。

私も……こっちの“隆史”も何かあった時には名乗らず、パッと出来るようにとは思っています」

自身も同じ“隆史”として、名乗らずに人助けをすると宣言した岡村であった。

番組情報

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン

毎週木曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

毎週木曜深夜1時は岡村さんが生放送でラジオでしゃべっています。トークとコーナーでお楽しみください!

Page top