欅坂46・尾関梨香、牛の出産に立ち合う“農業部”の実態に興味津々

By -  公開:  更新:

5月12日(日)深夜、アイドルグループ・欅坂46の尾関梨香がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、尾関が、最新の部活事情を教えてもらう企画の中でリスナーから届いた、“農業部”の活動内容について興味を示す一幕があった。

欅坂46・尾関梨香、牛の出産に立ち合う“農業部”の実態に興味津々

毎回メンバーの一人をパートナーに迎えてトークしていくこの番組だが、今回は守屋茜が登場。番組初となる企画『教えて!最新部活事情!』を展開した。

この『教えて!最新部活事情!』は、番組を聴いているリスナーに10代が多いことを受けて行われた企画で、リスナーたちに最新の部活動の実態を教えてもらい、今を知っていこうという趣旨となっている。学生時代テニス部に所属していた守屋と、帰宅部だった尾関でリスナーからのメールを紹介していったが、その中で「かつて“農業部”という部活に所属していた」という内容を読んだ2人は、その変わった実態に驚きの声を上げた。

守屋:(メール)「ある日顧問の先生に“ちょっと手伝ってくれ”と言われたので行ってみると、牛の出産のお手伝いでした」

尾関:えー! ちょっと待って!

守屋:「さすがに、“ちょっと”じゃないじゃん! と言いました」……えー!

尾関:えー部活でそんな経験することあるんだ!

守屋:ね、家業の手伝いじゃなくて部活だもんね。でもかなりこれ貴重な経験じゃない?

尾関:でも私も、牛の小屋の掃除とかに興味があるのよ。だから農業部入りたい

守屋:へぇー興味あるんだ

尾関:農業部って初めて聴いた

守屋:面白い部活があるんだねえ

初めて聴く名前の「農業部」の活動内容を教えてくれたメールに、「もっと詳しく知りたい」と興味を示した尾関。ほかにもリスナーからは、「部員全員をあだ名で呼ぶ」「テニス部の顧問が決めたルールによりアンダーサーブ禁止」など、昔にも通じるような体育会系の部活ルールが幾つも寄せられていた。

番組情報

欅坂46 こちら有楽町星空放送局

毎週日曜日 23:30-24:00

番組HP

週替わりで登場するまったりでゆったりなメンバーと“自販機に投入した100円が返ってこない系メインパーソナリティー”尾関梨香が、ユルく、時にエモく、たまにはエキセントリックに、基本的にはワッハッハッ!ラジオは楽しいな~!…というテンションでマイクの前に座ってお喋りする30分。ながーい番組名は「こち星(ほし)」と省略してOKです!

Page top