ラッパー・R-指定と三四郎・相田が高級寿司屋へ! 注文したのは寿司ではなく…

By -  公開:  更新:

4月16日(火)深夜、ラッパー・R-指定とターンテーブリスト・DJ松永による音楽ユニット・Creepy Nuts(クリーピーナッツ)が、パーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週火曜27時~)に、三四郎の相田周二がゲスト出演。相田がR-指定と高級寿司屋へ行った時のエピソードを語った。

ラッパー・R-指定と三四郎・相田が高級寿司屋へ! 注文したのは寿司ではなく…

三四郎も「オールナイトニッポン」のパーソナリティを務めていることから、Creepy Nutsとは番組イベントで何度か共演。1月の放送では、R-指定が相田に寿司屋に連れて行ってもらったものの、その食事会を盛り上げられなかったことを落ち込んで話していた。しかし、相田としては、自慢の高級寿司屋でアジフライを注文したR-指定が気になって仕方なかったという。

相田:俺とR-指定、俺の後輩、R-指定の後輩の4人でご飯を食べに行ったの。渋谷のめちゃめちゃ良いお寿司屋さんで、しかも個室!

DJ松永:そんなに良い所に行ったんだ。

相田:だって飯島直子さんが行きつけの所。

DJ松永:えー!

相田:気を使って個室にして、ゆっくり話せる場を設けたのよ。そこは何でも美味いんだけど、『好きなものを頼んで良いよ』って言ったら、R-指定が『じゃあこれにします。アジフライ』って。鮮度が命の寿司屋でアジフライ。どうかしているよ。最初にアジフライを頼むか?

R-指定:いや、あんな高級な寿司屋のアジフライって気になるじゃないですか!

DJ松永:頼んでも良いけど、最初に頼むのはおかしい。

相田:そうでしょ!?

DJ松永:その現場で、相田さんはアジフライのことをR-指定に指摘したんですか?

相田:後輩が食いたいものを食わせたいから、『いいよ』とは言ったけどさ。R-指定が『わし、アジフライ食いたいねん』って言っていた。

R-指定:言ってないですよ(笑) 初対面の先輩に食事に連れて行ってもらって、タメ語で関西弁で『わし、アジフライ食いたいねん』とか言わないから。『アジフライがちょっと気になりますかね』って感じで言ったんですよ。

相田:お店の人を呼んでアジフライを頼んだときには、R-指定が『これ、タルタル付いてます?』って聞いてさあ…

R-指定:言ってないですよ! 完全に相田さんと俺で違う世界が見えている……

DJ松永:それでお店の人は何て答えたんですか?

相田:『ごっつ付いてますぅ』

R-指定:渋谷の高級寿司屋の人が『ごっつ付いてますぅ』なんて言わないですよ!

エピソードの食い違いが激しいことから、R-指定は「裁判ってこんな感じなんだな」と不満を漏らし、続けて「お互いの見ていた世界がぜんぜん違う」と語り、相田が語った内容には多々異論があるということだった。

番組情報

Creepy Nutsのオールナイトニッポン

毎週月曜日 深夜1:00-3:00

番組HP

月曜日のオールナイトニッポンは、1MC・1DJユニット「Creepy Nuts」が担当! MCバトル日本3連覇のラッパー“R-指定”とDJバトル世界一のDJ、“DJ松永”の二人によるHIP-HOPラジオ! フロア同様、深夜ラジオ界を爆アゲさせます!

★再編集したポッドキャストをSpotifyで聴けます!⇒こちらからチェック
~Spotifyをダウンロードすれば無料で聴くことができます(放送の翌日に最新エピソードを配信予定です)

Page top