ももクロあーりんもお気に入り 快感を呼ぶ「ASMR」動画って?

By -  公開:  更新:

4月14日(日)放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~)に、ももいろクローバーZ の玉井詩織、佐々木彩夏が出演し、“音フェチ動画”ASMR(エイエスエムアール・Autonomous Sensory Meridian Response)が話題に。ASMRは食べ物を咀嚼(そしゃく)する音、炭酸水の泡のはじける音、髪の毛を洗う音などを録音しただけのコンテンツで、「聴覚を刺激されて心地良い」という理由から女子中高生を中心に人気。YouTube好きでお馴染みの佐々木も、ASMRにはまっていたという。

ももクロあーりんもお気に入り 快感を呼ぶ「ASMR」動画って?

佐々木:流行っているよね、咀嚼音とかね。私は動画サイトをよく見るから、そういう分野(ASMR)をやっていなかった人も、挑戦している動画がたくさん上がっていて、見る機会がよくあるの。

玉井:へえ~

佐々木:私はメイクで使うパウダーファンデーションのコンパクトを、開けたり閉じたりした時の『カチャッ』って音。それから、メイクポーチの中でコスメ同士が当たって、カチャカチャしている音が、なんか気持ちいい!

玉井:ああ~

佐々木:男の人はあんまりピンとこないかなあ? 今やってみるね……カチャッ、カチャッ(実際にコンパクトを開け閉めしてみる)

玉井:良い音! 私は、いま頭に浮かんだものなんだけど、数の子を食べる音!

佐々木:ああ~!

玉井:人が食べている時の音には興味ないけど、自分が数の子を食べるとき、骨に響いているあの感じが良い。数の子は何回噛んでもあの音が出るよね。

佐々木:初回だけじゃないもんね。

玉井:ずっとあの音が鳴るから、数の子のプチプチ感が好きだな。

佐々木:数の子食べたくなってきたあ~

玉井:ふふ(笑) あとね、シャンプーの音! 美容院でシャンプーをしてもらう時、水を溜めて洗うじゃない? ちゃぽちゃぽちゃぽ……って。あの音って本当に癒し効果があるらしく、わざとしているってどこかで聞いたことがあるよ。

佐々木:へえ~! 水の音ねえ、普通に波の音でも癒されるもんね。

なお、次回4月21日(日)放送の「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」は拡大版スペシャル番組として、21時から22時30分に生放送される。4月20日・21日の2日間にわたって富山県・黒部市宮野運動公園にて開催されるライブイベント「ももクロ春の一大事2019 in 黒部市」、2日目終了直後の放送で、現地から生の声を届ける。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top