ももクロあーりん、芸能人診断アプリであの有名女優にそっくりの判定

By -  公開:  更新:

4月7日(日)放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~)に、ももいろクローバーZ の玉井詩織、佐々木彩夏が出演し、写真から似ている有名人を判定するというアプリが話題に。スマホのカメラで顔写真を撮ると、お笑い芸人、俳優・女優、アイドルなどの芸能人の誰に似ているかを診断してくれるというアプリで、ももクロのメンバー内でも話題になっていたという。

ももクロあーりん、芸能人診断アプリであの有名女優にそっくりの判定

佐々木:芸能人診断アプリがちょっと前に流行って…

玉井:ボイトレの先生が『こんなのあるよ~』って教えてくれて。

佐々木:まず、自分たちが出てくるのかを試して、夏菜子ちゃんは一発で“百田夏菜子”って診断が出た気がする。

玉井:うんうん、出ていた気がする。私はカテゴリーを“アイドル”って指定したら“玉井詩織”って出た。

佐々木:私はまだ一回も出たことがない。

玉井:……ちょっと、今やってみる?

<玉井の写真を撮って、アプリで診断を開始>

玉井:(佐々木に写真を撮られながら――)これ、笑う顔か真面目な顔かで診断が変わるよね。今回はほどよく笑う顔を……

佐々木:あー、“有村架純さん”だって!

玉井:これは初めて!

佐々木:私は、“有村架純さん”って診断はよく出るよ。

<佐々木の写真を撮って、アプリで診断を開始>

玉井:じゃあ、次はあーりん(佐々木)。これ面白いな。盛り上がる!

佐々木:(診断結果を見て)ほら!!

玉井:あれ!?(笑)

佐々木:私はほぼ、“有村架純さん”。5回に1回くらいの確率で“早見あかり”(元ももクロのメンバー)って出るんだよね。

玉井:へえ~! すごい!

佐々木:玉さんの診断で、今までで一番納得したのがアナウンサーの“田中みな実さん”。すごい似ているわけじゃないけど、あーなんか分かる! って。髪型も含めてね。

その後、玉井は“玉井詩織”の診断を出すために再度チャレンジしたが、“AKB48の高橋朱里”という診断。佐々木も“佐々木彩夏”を出すためにチャレンジしたが、“元AKB48の河西智美”という診断結果だった。佐々木はこれまで1度も“佐々木彩夏”が出なかったそうで、「きっと(アプリに)登録されている顔の写真が違うんだよね、どの時期の佐々木彩夏が登録されているんだろう……」と不思議そうにしていた。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top