AKB48小嶋真子、最後の「オールナイトニッポン」でも盟友・高橋朱里とじゃれ合い

By -  公開:  更新:

3月20日(水)、ラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に、横山由依、向井地美音、5月12日(日)に卒業公演を控える小嶋真子の3人が生出演。この日、スケジュールの都合でメンバーの高橋朱里が急遽欠席してしまい、高橋のことをよく知る3人が、“高橋になりきって”メールに答えていく緊急企画が開かれた。

AKB48小嶋真子、最後の「オールナイトニッポン」でも盟友・高橋朱里とじゃれ合い

ラジオで共演するたびに、痴話げんかを披露して番組を盛り上げてきた小嶋と高橋。実はプライベートや、メールのやり取りをしていても、小競り合いばかりしているそうで、本人不在の中、それが番組で再現された。

<リスナーメール>:小嶋真子ちゃんの好きなところを10個教えてください

高橋風の横山:これね正直ね、あるんすよ。真子はおしゃれ!

高橋風の向井地:真子は、朱里のことがめっちゃ好き

小嶋:まあ、朱里のことは好きだよ

高橋風の向井地:好きだからちょっかい出してくるじゃん?

小嶋:そういうわけじゃない。好きすぎて鼻につく

横山&向井地:鼻につく!?(笑)

小嶋:なんだろうなー。ご飯の食べ方とか、すごい鼻につく

横山:朱里が『いないところで言うなよ!』って言いそうだね

小嶋:(怒りの)メールがきそう。おっかない、おっかない(笑)

<リスナーメール>:小嶋真子ちゃんの直してほしいところはどこですか?

高橋風の横山:これ、死ぬほどある!

小嶋:逆に、死ぬほどある!

高橋風の向井地:言ってみてよ

小嶋:本当に口が悪い

高橋風の横山:それは真子もじゃん

小嶋:私の口が悪いのは、朱里に引き出されている部分があるから。大体が朱里さん発端だから。本当に朱里さんはいい人だし、凄く熱いし、友達のこと大切にするし、良いところがいっぱいあるけど、何が致命的かって……バカなんだよね(笑)

向井地:あはははは(笑)

高橋が不在ながらも、「高橋VS小嶋」の言い合いが繰り広げられるという珍事が起こったが、その小言の中にも「好きだよ」、「良いところいっぱいある」などのリスペクトを所々でみせ、会話の中で小嶋が「一生ライバルです」とつぶやく場面もあった。

なお、「AKB48のオールナイトニッポン」は3月27日(水)の放送で最終回を迎え、4月以降は、毎週日曜日24時から30分間の新番組が関東ローカルでスタートする。

Page top