人気芸人・四千頭身が卒業宣言!? 「俳優になるため四千頭身を・・・」

By -  公開:  更新:

3月7日(木)深夜、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大がパーソナリティを務めるラジオ番組「四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週木曜27時~)が放送され、都築と石橋が、後藤に促されるがまま“卒業宣言”をさせられる一幕があった。

人気芸人・四千頭身が卒業宣言!? 「俳優になるため四千頭身を・・・」

3月28日(木)の放送を以って、最終回を迎えることになったこの番組。それを受け、「番組の終了後、四千頭身3人の活動がどうなるか?」を番組スタッフが勝手にシミュレーションをしてみた結果、ネタ作りや単独の仕事が増えている後藤はそれなりに忙しいが、都築と石橋は膨大に時間を持て余すと予想。

そこで今回は、都築と石橋のため、リスナーから「都築と石橋の時間の潰し方」というテーマでメールを募集。いくつか届いた中で、「四千頭身を卒業し、俳優としていきていけばいい」という内容を紹介した後藤は、その流れで都築に“卒業宣言”を促した。

都築:いや、時間の使い方を教えてくれって言ってんだよ。四千頭身をしながら演技の勉強だったらいいけど、辞めて俳優になるって意味分かんねーから(笑)

後藤:なんか演技してほしいな、今。じゃあ初めて彼女に合鍵と渡す演技してよ。よかったら受け取ってよ って。

都築:あ~分かった、彼女役は誰がやるの?

石橋:1人2役だな。

都築:(※演技スタート)「4月から引っ越すことになったんだけど…」「あ~言ってたね。」「もう鍵とかも作ってあってさ。ちょっとこれ、合鍵なんだけどさ。よかったら遊びに来てよ」

後藤:あ、上手い!

都築:え?ちょっと待ってちょっと待って。めちゃめちゃ変な感じになっちゃったよ(笑)

石橋:あはは(笑)

後藤:お前、さては上手いな? もう卒業発表しなよ。

都築:え、今? え~・・・僕都築は、俳優になるため、四千頭身を卒業します!

(CMへ行くためのジングルが流れる)

都築:え、ちょっと待って!

石橋:あはは(笑)

都築:待って!これでCMいくってなんだよ!(笑)

後藤に乗せられるがまま“卒業宣言”をしてしまった都築だが、CM明けに慌てて撤回。その後も、都築に続いて石橋が“卒業宣言”をさせられる一幕があったり、リスナーからも続々と現実味のない案が寄せられるなどリスナーとの悪ノリを楽しんだ。

Page top