女優・上白石萌音、念願の“3つの企画”にドキドキ、そして…

By -  公開:  更新:

2月15日(金)深夜、女優・上白石萌音がパーソナリティを務めるラジオ番組「上白石萌音 good‐night letter」が放送。本人の念願でもあった“3つの特別企画”を発表し、上白石がワクワクする心情を語った。

女優・上白石萌音、念願の“3つの企画”にドキドキ、そして…

次回以降、特別な回が続くというこの番組。ゲストとともに歌ったり、リスナーと電話を繋ぎトークしたり、さらには番組初の公開録音も開催するなど、企画が目白押しだという。上白石は若干声を上ずらせながら、各企画の詳細について話した。

「来週、ゲストがいらっしゃいます!その方の名は、池田エライザ様です。お待ちしておりました~!私は友達が少ないことで有名なんですけど(笑)少ない友達の中の1人です。エラ様。『ホクサイと飯さえあれば』というドラマでご一緒したエラちゃんが来てくれます。
(ゲストに来てくれることが)決まってから連絡を取り合って。皆さんご存知ですか?エラちゃんが、超絶!歌が上手いことを。もう私は彼女の歌声が大好きで、エラちゃんの家に行くとよく2人で歌ったりするんですが、そんなことを放送でもやれたらいいなぁなんて思って、今2人で絶賛準備しておりますので、楽しみにしていてください!

エラちゃんが来てくれた次の週、再来週の100回目記念は、私が待っておりました、(この番組のコンセプトが)お手紙なのに“お電話スペシャル”です。もう、いっぱい、いっぱいメールが届いております。本当に嬉しいことです。私もすごくドキドキしています。多分私の方が緊張していると思うので、皆さんよろしくお願いしますね。

そして!もう1つ、大きな大きなお知らせでございます。番組初の、公開録音をやることが決定しました~!拍手っ!これは嬉しいね。(“お電話スペシャル”の中で)お電話してお声を聞いて、そして公開録音で皆さんのお顔を見ることができるという。なんだろう?もう手紙ではない。テレビ電話も越えちゃった。だってもう会えるんだよ?嬉しすぎませんか?え~どうしよう!公開録音の日時は、3月3日(日)午後3時開演です。場所は、ニッポン放送・イマジンスタジオ。午後4時終演予定。この公開録音にですね、抽選で100名様をご招待いたします。よかったらぜひ、ご応募お待ちしております!」

番組で決定している3つ企画について、詳細と期待を語った上白石。公開録音に関する詳細は番組ホームページを参照してほしいとのこと。また、公開録音当日は東京マラソン開催に伴い、有楽町・ニッポン放送の周囲は大規模な交通規制が行われるため、時間に余裕をもって来てほしいと上白石は呼び掛けた。

そして、楽しい企画が続く裏には悲しい出来事も…。この番組『上白石萌音 good‐night letter』が3月いっぱいで最終回を迎えることが告げられた。上白石は、寂しい気持ちの一方、「この番組を通じてラジオが大好きになったので、この番組が終わろうとも、いつかまたどこかでお喋りを続けていきたいと思っております」と前向きな意気込みも語った。なお、ニッポン放送で最終回を迎える3月29日(金)の放送は、生放送を予定している。

Page top