ヤンキース田中将大がジャッジ! 2019年ももクロの“推しメン”は誰?

By -  公開:  更新:

2019年1月13日(日)放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~)に、百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに、さらにスペシャルゲストとして米・ヤンキースの田中将大投手が出演。毎年恒例となっている“推しメン決定企画”の前半戦が行われた。

ヤンキース田中将大がジャッジ! 2019年ももクロの“推しメン”は誰?

番組では毎年、田中投手をゲストに迎えて1年間限定の“推しメン”を決めるスペシャル企画を行っており、昨年2018年はこの企画から百田が推しメンとして選ばれた。推しメンの決め方は、メンバーが1対1の総当たりで「こんなシチュエーションだったら何と言うか?」という質問に答え、どちらの回答が良かったかを田中がジャッジ。結果、選ばれた回数が一番多かったメンバーが勝利し、推しメンの称号を手にする。

「あなたはお父さんと喧嘩をしてしまいました。口をきかない日が三日続き、その間に反省して自分から謝ることにしました。上手く自分の気持ちを伝えてください」というお題では、玉井と佐々木が対決。田中も親父役として演技に参加した。

百田:それじゃあ、玉井さんからいってみましょう!

田中(父役):「お、話って何?」

玉井(娘役):「あの……さ、……この間はごめんね。……ね、だからご飯食べに行こっ!よし、ご飯食べに行こう!(笑)」

高城:あー……

玉井:無理だって、だって絶対に私は(自分から)謝らないもん!

佐々木:でたでた(笑)

高城:娘っぽい

百田:確かに

玉井:その場で謝るのは分かるけど、3日後だよ? 『あの時は、こうでこうで――』ってグチグチ言ってもそんなに覚えていないと思うから、とりあえず『ごめんね』だけを言って切り替えたかったの

百田:でも私は、すごく可愛いな~って思った。お父さんだったら許しちゃう

玉井:マー君の演技が成長していて……

佐々木:アメリカで一年間練習してきた?

田中:していません(笑)

百田:さあ、対するは佐々木さんです

田中(父役):「お、話って何?」

佐々木(娘役):「この間はパパのプリンを食べちゃってごめんね。新しいプリン買ってきたから、これで許して?」

高城:かわいい

百田:あーりんっぽい

高城:プリンで3日も口をきかないなんて、相当ケンカしたんだね(笑)

佐々木:プリンって4個セットのがあるじゃん? うちは3人家族だから、問題なの

田中:あーりんは食べ物のネタでくると思っていたから、予想通りだった

この対決で勝利したのは玉井。玉井の勝因について、審査員の田中は「最初はあーりんかなと思ったけど、予想を飛び越えてこなかったから。やっぱり三日間も口をきかなかったら、ちょっとぎこちない感じになるのかなって」と、リアルさを評価基準にしたと語る。これを聞いた百田が「めちゃめちゃさ、判定が上手くなっている」と驚くと、その褒め言葉に田中は照れくさそうにして、まんざらでもない様子だった。

対決の後半は、次回1月20日(日)の「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」で放送され、ついにももクロ4人の中から2019年の推しメンが決定する。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top