三四郎・小宮が明かす、出川哲朗が新年早々激怒した“お風呂事件”

By -  公開:  更新:

2019年1月11日(金)、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送。元日に生放送された「爆笑ヒットパレード」(フジテレビ)の舞台裏を小宮が語り、共演した出川哲朗が激怒したという“お風呂事件”について振り返った。

三四郎・小宮が明かす、出川哲朗が新年早々激怒した“お風呂事件”

番組で年末年始を振り返った小宮と相田。2人は「三四郎のオールナイトニッポン2019新春初笑いスペシャル」(12月31日25:00~29:00)のパーソナリティを務め、その生放送終了後、小宮は「爆笑ヒットパレード2019」(1月1日7:00~13:50)に出演するためフジテレビに向かったという。

小宮:(フジテレビに)6時に入って。(パンサーの)尾形さんとあばれる君が寝ていて。大きな楽屋でね、布団も敷いてあったんだよね。大みそかだからさ、寝ないで働いている人が多いということで。それで、尾形さんが起きて、「おお…今来たの?」みたいな。「ちょっとラジオだったんですよ。尾形さんは?」「吉本坂46で27時まで仕事だったから寝てんだよ」って

相田:へェ~

小宮:それで、「大変ですね、頑張りましょう」って。「あばれる君は?」みたいな感じで聞いたら、あばれる君は「今日は朝早かったからちょっと寝てます」って。仕事でもなかったわけ。仕事でもないのに横になっていた(笑)

相田:ふふふふ(笑)

小宮:他の芸人さんも別番組とかで28時(朝4時)ぐらいまで仕事をしていたみたいで。生放送が7時から14時だから、ここから7時間ぐらい生放送。番組には7時からずーっと参加するわけ。前の日、大みそかの日はお昼の12時ぐらいに起きましたよ。結構たっぷり寝て、夜のオールナイトニッポンに臨んで、朝の7時まで全然寝てない。19時間起きているわけよ。やっぱりちょっとボーっとして

相田:ああ~

小宮:で、1時間ぐらい経過したぐらいで、僕らが体を張るコーナーになって。他のスタジオに移動するんだよね。全身タイツを着てリアクションする、なんかアトラクションみたいなのがあって…

相田:はいはい、チャレンジして…

小宮:チャレンジして、ダメだったら墨に落ちるみたいな。皆、芸人さんが集まってやるんだけど。それで、墨に入ってリアクションして。終わって、お風呂に入る。大浴場を用意してくれてね、フジテレビが

相田:うんうん

小宮:皆、墨だらけになってるから、墨を落としてシャワー浴びて、お風呂に入るんだけど。出川さんがね、『これで仲間だね。一緒にお風呂に入るっていうのは同志ってもんだよ。これで友情の絆が深まる……おい!!』みたいな。僕は外にいたから分からなかったんだけど。『おい! ナダル!! シャワー浴びてから入れよ!』って声が。(コロコロチキチキペッパーズの)ナダルが、シャワーを浴びないでそのまま風呂の中に入った。出川さんも(普段は)あんなに怒らないよ

相田:そうだよ

小宮:ご機嫌に、いつものセンテンスを言っているわけだから。「これで同志だよな。皆、仲間……ナダル、なんだお前!!」って

相田:ははははは(笑)

小宮:(ナダルは)「ごめんなさい、ごめんなさい」って言って。お風呂の中、真っ黒

相田:最悪……

テレビ局側が芸人たちの墨を落とすために用意した風呂を、ナダルが墨まみれにし、さすがの出川も声を上げていたそうだ。

番組情報

三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週金曜 深夜 3:00 - 5:00

番組HP

大ブレイク中のお笑いコンビ三四郎が金曜の深夜に大はしゃぎ! おもしろナイトにカモン!カモン!! みんなでワイワイ騒ごうぜ!

Page top