“アイドル研究家”声優・豊田萌絵が語る、坂道グループ注目の新メンバー

By -  公開:  更新:

12月6日(木)深夜放送のニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』に、声優の豊田萌絵が出演し、乃木坂46、欅坂46、けやき坂46に加入した新メンバーの中で気になっている人物について語った。

“アイドル研究家”声優・豊田萌絵が語る、坂道グループ注目の新メンバー

声優としてアニメ・ゲーム・コミック・声優としてのライブなど、様々なメディアミックを展開するBanG Dream!(バンドリ!)内で松原花音役を務め、同プロジェクト内のバンド、『ハロー、ハッピーワールド!』として『キミがいなくちゃっ!』を12月5日にリリースした豊田。

しかし、声優としての顔以外に、大のアイドル好きという一面も持っていることから、この日の放送では、豊田が先日結果が発表された乃木坂46、欅坂46、けやき坂46の3組による合同オーディション『坂道合同オーディション』の合格者で気になっている人物について語った。

吉田:豊田さんがアイドル好きということでリスナーの方から「乃木坂46、欅坂46、けやき坂46の新メンバーが発表されましたが、豊田さんが現時点で気になっている子はいますか?」というメールが来ているのですが……

豊田:そうですね、まだ現段階ではお披露目会などには行けていないので、写真と乃木坂46の動画での判断になってしまうのですが、乃木坂46だと遠藤さくらちゃんが今のところビビッと来てます

吉田:これから掘り下げてどう変わるかですよね

豊田:変わるかですね~。あと、SHOWROOMのオーディション番号71番ちゃんが気になってます

吉田:ちょっと待ってください(笑)。えっと、山﨑天ちゃん?

豊田:そうです! 2005年生まれの

吉田:13歳!? 中学1年生ですよね?

豊田:中1ですよ! 超期待してます!

坂道合同オーディションの合格者として、現在は遠藤さくらと山﨑天の2人に注目していると語った豊田。声優としても活動していながら、ファンから”アイドル研究家”と呼ばれている豊田の挙げたこの2名が、これからどう成長していくのか注目だ。

また、12月10日(月)~12月14日(木)の4日間、番組では『今年の顔が総登場!ミュ~コミ+プラスグレイテスト・ヒッツ2018』と題し、2018年話題になったものにまつわる豪華ゲストが連日登場する大型企画を開催中。最終日の13日(木)は男性声優キャララップバトル『ヒプノシスマイク』を特集する。

番組情報

ミューコミプラス

毎週月曜〜木曜 24:00 - 24:53

番組HP

音楽、漫画、アニメなどのポップカルチャーをいち早くお届けするラジオ!「ミューコミプラス」

Page top