テリー伊藤、経営に挑戦で「カルロス伊藤」に改名!?

By -  公開:  更新:

11月30日(金)、渡邉美樹とテリー伊藤がパーソナリティを務めるラジオ番組「渡邉美樹・テリー伊藤のオールナイトニッポン GOLD」(ニッポン放送)が放送。11月21日にオープンしたテリー伊藤プロデュースの飲食店「から揚げの天才」について触れ、新しいチャレンジへの意気込みを語った。

テリー伊藤、経営に挑戦で「カルロス伊藤」に改名!?

ニッポン放送で放送中の「渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!」(土曜午後4時30分~5時)内の企画「笑顔で突撃!! テリー伊藤、大社長への道〜!!」から派生した今回のプロジェクトは、渡邉が創業したワタミグループの全面協力を得てテリーのプロデュースで実現した。揚げたてのから揚げと、築地の老舗玉子焼き店生まれのテリー伊藤こだわりの玉子焼きはオープン初日から大行列が出る人気ぶり。

テリー伊藤、経営に挑戦で「カルロス伊藤」に改名!?

番組内では、ニッポン放送 垣花正アナウンサーに、オープン初日の取材レポートの模様も紹介。

垣花)うわ~から揚げがデカイ! 「からたま定食」が入ってまいりました。白いから揚げと黒いから揚げがありますね。白は表面カリカリのサクサクですごいし柔らかい! シンプルイズベストなから揚げですね。そして黒、こっちは美味しさの質が全然違う! 濃厚になった。ハイボールとかめっちゃ合うから揚げだ。お酒に合いますね! 秘伝の黒醤油……やばい止まんない! そして玉子焼き。テリーさんが『丸武』(※テリー伊藤の実家玉子焼き店)からレシピを盗み出したと言われている(笑) うまっ!丸武そっくり!(笑) (定食の)全てのバランスが整ってる。これは大、大、大ヒットするかもしれないですね。

テリー伊藤、経営に挑戦で「カルロス伊藤」に改名!?

テリー)垣花さんどうもありがとう!ご苦労様です!

垣花)オープンさせて、率直な気持ちはどうですか?

テリー)カルロス・ゴーンになった気分です、もう50億は見えてきました(笑) 明日からテリー伊藤改めカルロス伊藤になります(笑)

垣花)そもそも今回のプロジェクトはテリーさんが大社長になるっていうのがスタートなんですよね?

テリー)まさに、カルロスの背中が見えてきましたね!(笑) もう3歩くらいです(笑)

「カルロス」という言葉がお気に召したテリーが「カルロス」を連発する混迷のレポートになったが、最後には、「皆さんと一緒に盛り上げていきたいと思いますので、ぜひお店に遊びにきてください!」と力を込めて語った。

テリー伊藤、経営に挑戦で「カルロス伊藤」に改名!?

スタジオでこのレポートを聴いた渡邉美樹は、「ワタミが持つ30年のから揚げのノウハウ、そしてテリーさんの玉子焼きへのこだわりが他との差別化になっている。シニアが事業を起こす機会が増える中、このお店はフランチャイズにもピッタリだし、夜のちょい飲みも流行っている昨今、時流にも乗っていると思う。あとは経営者の仕事であるマーケットとのすり合せ。理屈上は1,000店舗できる業態だと思うが、最後のマーケットとのすり合せを経営者であるテリーさんが行うことが重要」と実績豊富な経営者の目線で分析し、番組発プロジェクトの成功に期待を寄せていた。

テリー伊藤、経営に挑戦で「カルロス伊藤」に改名!?

【店舗情報】
■店名 から揚げの天才
■住所 東京都大田区大森6丁目13-14(京浜急行 梅屋敷駅 徒歩約3分)
■営業時間 11時00分~23時00分

Page top