菅田将暉、友人の石崎ひゅーい&あいみょんと過ごす場所は「スタジオ」「夜の公園」

By -  公開:  更新:

11月26日(月)、俳優・菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)が放送。12月10日(月)の同番組ゲストに、ミュージシャンの石崎ひゅーいとあいみょんが生登場し、3人でのトーク&ライブをすることを発表し、その中で彼らとのプライべートについても触れた。

菅田将暉、友人の石崎ひゅーい&あいみょんと過ごす場所は「スタジオ」「夜の公園」

菅田と石崎はかねてより交流があり、菅田の3枚目のシングル『さよならエレジー』の作詞・作曲を石崎が担当、「菅田将暉のオールナイトニッポン」初の公開収録では、息の合ったアコースティックライブを披露した。

また、「NHK紅白歌合戦」への初出場が決定し、10代や20代の若年層から人気が高いあいみょんとは、雑誌『ROCKIN‘ON JAPAN』の対談がきっかけで意気投合。今月開催された菅田のワンマンライブ「SUDA MASAKI LIVE@LIQUIDROOM」では、あいみょんの楽曲『ふたりの世界』をカバーで披露した。そんな菅田、石崎、あいみょんの三人は音楽性や話も合うそうで、プライベートでも集まる仲だという。

「あいみょんさんとは、雑誌対談をしたときに二人で“ひゅーい君の曲がいかに良いか”という話をずっとして盛り上がって。それから三人でスタジオに入ったり、夜に公園でちょっと集まりながらギターを片手に飲んだりとか。そんな青春を過ごしていまして。

今回、その3人で何かやりましょうということで、せっかくだし歌おう、という話になっているんですよ。僕は二人のファンだから!(笑) このあいだのライブ(「SUDA MASAKI LIVE@LIQUIDROOM」)でも、二人の曲をカバーさせていただいたし、楽しみです。変な話、ぜんぜん菅田将暉に一切興味がなくても、ひゅーい君とあいみょんさんの歌を聞きたい、って人は多いと思うんです。リスナーの皆さんはぜひ、いつもこの番組を聞いていない人にも、お勧めしてほしいです!」

友人であり、一押しのアーティストでもある、石崎&あいみょんのゲスト出演をアピールした菅田。生放送で披露する選曲は現在検討中だそうで、「気さくな3人でやっていきたいなと思います。楽しみです!」と、自身も心待ちしていると語った。

石崎ひゅーいとあいみょんが生登場し、3人でトーク&ライブを行う「菅田将暉のオールナイトニッポン」は、12月10日(月) 25時から放送する。

番組情報

菅田将暉のオールナイトニッポン

毎週月曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

映画・ドラマ・CM、そして歌手としても活躍する菅田将暉が、毎週月曜日のオールナイトニッポンで2時間トーク!メールは毎週様々なテーマでお待ちしています。

Page top