機動戦士ガンダムNT主演声優、高級食材を賭けてガンダムクイズに挑戦

By -  公開:  更新:

11月22日(木)深夜放送のニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』に、映画『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』でヨナ・バシュタ役を務める声優の榎木淳弥が出演し、鍋に入れる高級具材を賭けたガンダムクイズに挑戦した。

機動戦士ガンダムNT主演声優、高級食材を賭けてガンダムクイズに挑戦

吉田尚記アナ、榎木淳弥

この日の『ミュ~コミ+プラス』では、11月30日(金)より全国90館でロードショーされる『機動戦士ガンダムNT』特集を開催。番組では主人公のヨナ・バシュタ役を務める榎木が番組にゲスト出演した記念のおもてなしも兼ねて、正解したら美味しい豆乳鍋を食べることが出来る「ガンダムクイズ」が実施された。

今回はガンダム”ナラティブ”にかけて、ガンダム“鍋ティブ”ということで鍋を用意。さらにガンダムシリーズに登場する兵器「ホワイトベース」にかけて鍋の種類は「豆乳鍋」が用意された。クイズに正解したら高級食材をゲットし、不正解ならばガンダムシリーズの代表的な用語“コロニー落とし”にかけて、マロニーが投入されるというもの。

そしていざクイズに挑戦した榎木だが、出題される問題が「ガンダムに登場するキャラクターと同じ年齢の有名人は?」「ガンダムに登場する赤い彗星のシャアが乗る機体みたいに赤いカニが、口から泡を吹くのはなぜ?」といった、よく聞くとガンダムとは全く関係の無いクイズが出されて戸惑うことに。

しかし、懸命にクイズに答え、度々マロニーが大量投入されるも、何問かはクイズに正解し、ふぐ、カニ、といった高級具材も獲得でき、いざ実食。結果的にマロニーだらけになった鍋だったが、そのマロニーも美味しく、高級具材も豆乳鍋に合うということで、榎木は非常に満足した様子で鍋を楽しんでいた。

番組情報

ミューコミプラス

毎週月曜〜木曜 24:00 - 24:53

番組HP

音楽、漫画、アニメなどのポップカルチャーをいち早くお届けするラジオ!「ミューコミプラス」

Page top