オールナイトニッポンi

Webラジオ&Web動画配信サービス「オールナイトニッポンi」のニュース記事です。

人気美声女ユニットelfin’・ 辻美優が、大人になって出来なくなったこととは?

2018年11月16日 11:25

 

11月1日(木)、美声女ユニット“elfin’(エルフィン)”の辻美優と花房里枝が担当するWebラジオ番組『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』の第25回が配信され、パーソナリティの2人が、11月7日にリリースされた4thシングル『君にエール!!!! ~同じ空の下で~』のミュージックビデオにまつわる裏話について語った。

elfin’は、2014年に行われた『全日本美声女コンテスト』にてグランプリに選ばれた辻美優と、準グランプリに選ばれた花房里枝に、新メンバーの厚地彩花と小倉舞子を加えた、4人による“美声女ユニット”。普段はアーティストとして活動しているほか、女優・声優・タレント・モデル・漫画家と、マルチにハイブリッドな活躍を見せている。
この『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』は、そんなelfin’が楽しいトークを繰り広げていく内容で、毎月1日と15日の月に2回配信していく番組となっている。

先日4thシングル『君にエール!!!! ~同じ空の下で~』をリリースしたelfin’。現在そのミュージックビデオのショートバージョンがYouTubeにて公開されているが、今回はその撮影にまつわるエピソードが2人の口から語られたが、辻は子供の頃得意だった“あること”が出来なくなっていることに気がついたという。

辻:『君にエール!!!! ~同じ空の下で~』のミュージックビデオを撮影していたときなんですけど、PVをフルで観ていただいた方なら分かると思うんですが、紙飛行機を飛ばすシーンがあるんですよ。あるんですけど、なんということでしょう・・・

花房:はい

辻:私、辻美優、紙飛行機を飛ばすのが下手くそということでございまして(笑)最初に私が、ヒューンって飛ばしたんですけど、角度というか飛ばし方が、物理的にちょっと違うなと

花房:うんうん

辻:(監督から)「水平に」とか「もうちょっと下に」とか指示をいただいたんですけれども、全然上手くいかないんですよ

花房:でも紙飛行機、昔飛ばしてなかったわけじゃないんだよね?

辻:そう、それこそ私めちゃめちゃ飛ばしてたの。私、小さい頃に8年間アトリエに通ってたんですけど、折り紙とかって結構置いてあるんですね。だからみんなで折り紙で遊んでたんですけど、“いかに速い飛行機が折れるか”とか“いかに長く飛ばせるか”みたいな遊びは、たくさんやりましたよ。なのにも関わらず、今回のミュージックビデオの撮影では、紙飛行機を飛ばすのが下手くそで。いや~大人になるって怖いなと思いましたね(笑)

子供の頃得意だったはずの紙飛行機を飛ばすという行為が、なぜか出来なくなってしまったという辻。辻が紙飛行機を飛ばすシーンも収録されている『君にエール!!!! ~同じ空の下で~』のミュージックビデオについて、花房からも「ストーリー性もあってダンスや表情を見せられるようなMVになっている。お気に入りポイントを見つけてほしいです」と見どころが語られた。

このエピソードの全貌は、『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』第25回で聴くことが出来る。

<番組概要>
番組名:オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~
パーソナリティ:elfin’(辻美優、花房里枝)
第25回URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_elfin_025