崎山つばさもびっくり!? 太田基裕がダイエットのために食べた“低カロリーな肉”

By -  公開:  更新:

9月17日(月)、ドラマや舞台など数々の作品で活躍する若手人気俳優が、毎週2人ずつコンビを組んでお届けするWebラジオ『オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや』の第15回が配信され、以前着ていた衣装が入らなくなっていて困ったという太田が、独自の方法で行ったというダイエットについて明かした。

崎山つばさもびっくり!? 太田基裕がダイエットのために食べた“低カロリーな肉”

先日まで、ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』に、音楽プロデューサーのボブ・クルー役として出演していた太田。『ジャージー・ボーイズ』は、主人公でシンガーのフランキー・ヴァリを含むバンド「ザ・フォー・シーズンズ」の名曲とそれぞれの思いを綴った物語で、これまでにトニー賞最優秀ミュージカル賞やグラミー賞などの数々の賞を受賞。2016年に初演を迎えた人気ミュージカルが、今年2018年に満を持して再演されていた。

初演の際も同役で出演していた太田だったが、体型が変わってしまったことにより、以前着られていた衣装が着られなくなってしまったとのこと。そのことにショックと罪悪感を覚えた太田は、“あるもの”を食べて体を絞ることにしたという。

崎山:今は糖質制限していてご飯とか食べないんですよね?

太田:そうですね

崎山:何を楽しみにご飯食べてるんですか?

太田:羊さん

崎山:羊さん(笑) 羊さんっていうと、なんか残酷なイメージなんですけど。ラム肉って言ってくださいよ

太田:あ、すいません(笑)

崎山:ラム肉がいいんですね~

太田:ラム肉がカロリー低くて太らないという話を聞きまして。人から聞いた情報なので本当か分からないですけど、そう聞いたから。やっぱりさ、(ダイエット中でも)肉は食べたいじゃん?

崎山:うん、どうしたって肉は食べないと

太田:焼き肉行くのは、やっぱり太るかもな~とか思うけど、ラム肉はいいらしいから、ご褒美として食べようと思って

崎山:週にどれくらい行くんですか?

太田:いや、(一緒に行ってくれる)友達が捕まったら(笑) 別に1人で行ってもいいんだけどね

崎山:あはは(笑)

肉を食べたいけれど痩せたいという状況をどうにかするため、ラム肉を食べて乗り切ったという太田。また、崎山も以前作品のために1ヶ月半で体重を4kg落としたそうで、役作りのために必要になってくる急なダイエットへの苦労を2人で語った。

Webラジオ『オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや』第15回は、3ヶ月の期間限定で無料で聴くことが出来る。

番組概要

番組名:ニッポン放送『オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや』
パーソナリティ:太田基裕、崎山つばさ
第15回(通算第60回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_060
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com
おしゃべやメンバーズサイト:https://oshabeya.jp/

Page top