人気舞台俳優が告白「ゴキブリが出る夢をよく見る」

By -  公開:  更新:

8月27日(月)、Webラジオ『オールナイトニッポンi 北村諒×和田雅成のおしゃべや』の第15回が配信され、パーソナリティの和田雅成が、最近頻繁に見るという良くない夢について語った。

人気舞台俳優が告白「ゴキブリが出る夢をよく見る」

「最近、歯が抜ける夢をよく見る」というリスナーからのお便りを紹介した2人。ネット上の夢診断サイトなどによると、歯が抜ける夢というのは良くないことが起こる兆候とされているが、和田もこうした夢を時折見るという。また和田は、このほかにも良くないとされる夢をみることがあるそうで、それについて自身が調べた結果を話した。

北村:夢ってよく見る?

和田:俺よく見る。歯が抜ける夢もよく見るし、ゴキブリの夢もよく見るの。でもね、ダメなんだって、ゴキブリの夢って。

北村:調べたんだ?

和田:うん、調べた。しかも、ゴキブリを夢の中で倒せなかったときって、ストレスが溜まってるときなんだって

北村:へぇ~!

和田:ストレスが溜まってて、それが上手く解決できないときらしいよ

北村:え、その夢見たのって最近の話?

和田:……うん

北村:あはは(笑)

和田:だから俺、こんなに上手くいってないの~(笑)

最近ストレスが溜まることが多く、それが夢に現れているという和田。一方の北村は夢をほとんど見ないそうだが、寝ている間に歩き回ったり電話を掛けたりして、起きたら何も覚えていないといったことが時折あるそうで、「それはヤバイね」と和田も心配そうにしていた。

Webラジオ『オールナイトニッポンi 北村諒×和田雅成のおしゃべや』第15回は、3ヶ月の期間限定で無料で聴くことが出来る。

番組概要

番組名:ニッポン放送『オールナイトニッポンi 北村諒×和田雅成のおしゃべや』
パーソナリティ:北村諒、和田雅成
第15回(通算第57回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_057
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com
オフィシャルサイト:https://oshabeya.jp/

Page top