Kis-My-Ft2 が金曜パーソナリティ ~新番組「オールナイトニッポン Premium」

By -  公開:  更新:

50周年の「オールナイトニッポン」史上初
ジャニーズ グループのメンバー全員が レギュラーパーソナリティ

Kis-My-Ft2のメンバー全員が、10月よりスタートするニッポン放送「オールナイトニッポン Premium」の金曜日パーソナリティを担当することが決定した。「オールナイトニッポン」ブランドの番組のレギュラーパーソナリティを、ジャニーズのグループのメンバー全員で担当するのは50年の歴史上初めてのこととなる。

Kis-My-Ft2 が金曜パーソナリティ ~新番組「オールナイトニッポン Premium」

昨年「オールナイトニッポン」の放送開始50周年を記念してスタートした「オールナイトニッポンPremium」がさらにパワーアップして今年も登場。その金曜日のパーソナリティは、今年、初の全国5大ドームツアー13公演で、57万4,000人を動員。デビューからおよそ7年で、ツアー動員数300万人を突破するなど、今、最もその活躍が注目されているジャニーズの7人組アーティスト Kis-My-Ft2 が務めることとなった。

記念すべき初回放送の10月5日(金)は、メンバー7人全員が総登場し、番組のスタートを華々しく飾る。

番組には毎週様々な組み合わせでメンバーが登場。7人の多彩な個性の組み合わせで、これまでにないKis-My-Ft2のトークを届ける。番組へのメッセージの紹介をはじめ、リスナーと積極的なコミュニケーションをとりつつ、洋邦問わずバラエティあふれる選曲の音楽もお届けする。まさに金曜の夜に相応しい『より楽しく』『さらにハッピーに』なることが出来る “Kis-My-Ft2ならでは” のトークエンターテインメントプログラムとなる。

ニッポン放送の「オールナイトニッポン」ブランドの番組のレギュラーパーソナリティをジャニーズのグループのメンバー全員で担当するのは50年の「オールナイトニッポン」史上初めてのこととなる。

メンバーの北山宏光は、かつてニッポン放送で「キスマイ 北山宏光 ナニキタ」のパーソナリティを、2年半(2013年10月~2016年3月)に渡り務めた経験があり、リスナーにとってはまさに待望のニッポン放送再登場となる。

新番組スタートにあたり、Kis-My-Ft2のメンバーを代表し、北山宏光と宮田俊哉が「新番組への意気込み」「オールナイトニッポンへの想い」「リスナーへのメッセージ」を語った。

◇ 新番組「オールナイトニッポンPremium」スタートにあたって・・・
【北山】
久々のニッポン放送への出演、嬉しいです! グループ間の掛け合いがウチの良さで、他では出せないような個性の引き出しをいっぱい持っていると思うので、それをお見せして、Kis-My-Ft2って面白いグループだな、って思ってもらえればと思います。
【宮田】
「オールナイトニッポン」って、いつも話題になっていますよね。「オールナイトニッポンから流行が生まれる」と感じていました。せっかくKis-My-Ft2でやることになったので、この番組からも新しい流行が生まれたらいいなと思います。
僕はアニメのカラーをより濃く出していければ。

◇ メンバー全員、様々な組み合わせでパーソナリティを担当していくことになりますが・・・
【北山】
みんなそれぞれ色々なことをやっているので、それを引き出したい。例えば、横尾なら料理が得意だし、それ以外にも色んな資格を取ろうとしていて、そんな資格あるんだ、って。他にも、玉森は、自由にさせたら、一番面白いタイプなので、どんな話もって来てくれるか気になっています。彼は釣りが最近好きだからそういう事に関してはすごいだろうし。藤ヶ谷は基本すごい真面目だから、自分の今好きなものを話してくれれば。
一方で、敢えて得意なものを封じて話すのも、発信していくという意味ではいいのかもしれません。
【宮田】
僕、アニメ以外にもすごい色んなカード持ってるんで(笑)楽しみにしてください。

◇ 50年の歴史を持つ「オールナイトニッポン」ブランドの番組を担当することになりますが、リスナーにメッセージを
【北山】
半世紀って凄いですよね。若い時から聴いていて「生活の一部」となっている人もたくさんいると思います。そういう方たちに向けても、ちゃんと責任持ってお届けしながら、自分たちも成長していけるよう頑張ります。
【宮田】
Kis-My-Ft2の楽屋の雰囲気が僕すごく好きで、「男の子っぽいくだらない話」とか笑えるなって思える所がたくさんあるんですよ。Kis-My-Ft2が歌って踊ってる所しか知らない方々にも「面白いグループだな」って聴いてもらえたら嬉しいです。

番組概要

■番組タイトル:ニッポン放送 「オールナイトニッポンPremium(プレミアム)」
■放送開始日:2018年10月5日(金)(プロ野球がオフシーズンの2019年3月までの期間限定プログラム)
■放送時間:毎週金曜日 午後6時~午後8時30分 ニッポン放送ほか 一部時間帯は全国ネットで生放送
■パーソナリティ:Kis-My-Ft2

Page top