早見沙織のプライベートを徳武竜也が完全に言い当て、田中美海の笑いが止まらず

By -  公開:  更新:

9月14日(金)、TVアニメ「賭ケグルイ」のWEBラジオ「ポチとミケの『賭ケグルイ』ラジオ」のイベントが東京・科学技術館サイエンスホールで開催、声優の田中美海、徳武竜也、早見沙織が出演した。

早見沙織のプライベートを徳武竜也が完全に言い当て、田中美海の笑いが止まらず

配信開始から約1年目にして番組初のイベントとなった今回。パーソナリティの田中美海(早乙女芽亜里役)と徳武竜也(鈴井涼太役)に加えて、主人公の蛇喰夢子を演じる早見沙織も初めてゲストとして登場。会場に集まった大勢のファンは、メインキャスト3人のトークやゲームバトルでおおいに盛り上がった。

賭けに敗れて借金を背負った生徒は家畜扱いされ、男子はポチ、女子はミケと呼ばれるという作中の設定に合わせて、田中と徳武も本名を名乗れず、ミケとポチとして始まったこの番組。番組内のゲーム対決などでチップを稼ぎ、100枚貯まると本名を名乗れるというルールだったが、イベントの約1週間前に配信された最新回で、田中に続いて、徳武も100枚を突破。このイベントで初めて、番組のタイトルが「徳武竜也と田中美海の『賭ケグルイ』ラジオ」になり、2人揃って本名を名乗れることを喜んだ。

早見沙織のプライベートを徳武竜也が完全に言い当て、田中美海の笑いが止まらず

ゲストの早見沙織がステージに登場して、3人揃ってのトークコーナーでは、約1年前に放送されたTVアニメの思い出を振り返る。

『賭ケグルイ』という作品の印象を聞かれて、「濃い」と即答した早見。1クール12話の作品だったが、「1話が12話分みたいな濃さで。このラジオと一緒で1年くらいやったんじゃないかなって思うくらい」だったとか。また、アフレコの時には、各話数ごとに、夢子の「賭ケグルイ方」について、音響監督から「今日は『お祭り賭ケグルイ』ましょう」など突然のオーダーが。そんな指示にも迫真の演技で応える早見を見て、田中と徳重は毎回、驚いていたそうだ。

また、2019年1月から放送がスタートする第2章で登場するであろう新キャラクターたちも濃いキャラが多く、3人もアフレコを楽しみにしている様子だった。

早見沙織のプライベートを徳武竜也が完全に言い当て、田中美海の笑いが止まらず

次のコーナーは、田中と徳武がギャンブルで対決する「賭ケグルイマSHOW」。田中のチップは122枚、徳武のチップは105枚からスタートしたこの勝負では、まさかの大波乱が起きた。

最初の勝負は、早見が数字にまつわるエピソードを出題し、田中と徳武がルーレットゲームのように1~36の数字と「HIGH」か「LOW」にチップを賭ける「早見沙織ルーレット」。

この勝負では全部で4問出題されたが、徳武は、「これ(問題)を書いてる時点で我が家にある卵の数はいくつでしょう?」「私の生年月日の数字を西暦から一つずつ足すといくつでしょう?」「今週月曜の夜から金曜の朝までの私の睡眠時間は何時間でしょう?(端数は切り捨て)」という3つの難問にドンピシャで正解。このイベントから「チップが200枚を越えると生徒会入り」という新ルールが生まれたが、200枚をはるかに越える710枚ものチップを荒稼ぎした。このミラクル過ぎる展開には、出題した早見も、正解した徳武も驚愕。田中もビックリしすぎたのか、笑いが止まらなくなっていた。

早見沙織のプライベートを徳武竜也が完全に言い当て、田中美海の笑いが止まらず

第2の勝負、「利きオーディエンス対決」には早見も参戦。会場のお客さんの中から、「この中で一番、一息で『あー!』って長く言えそうな人」などのお題に当てはまりそうな人を1人ずつ指名。その結果や回答などで勝敗を競います。

1問目はまたも徳武の勝利だったが、2問目の「この中で一番、LINEの友達が少なそうな人」というお題では早見さんが勝利。30枚のチップを獲得し、可愛らしいガッツポーズを見せた。

第3の勝負は、早見が獲得したチップを賭けて、田中と徳武が対決。TVアニメ第一章の第12話(最終話)で夢子と生徒会長の桃喰綺羅莉が勝負した「運命のタロットカード」をベースにした対決で、田中が勝利。通算でチップが201枚となり、田中も生徒会メンバーになることができた。

早見沙織のプライベートを徳武竜也が完全に言い当て、田中美海の笑いが止まらず

チップをかけた対決が終わり次のコーナーが始まると、早見の「Happy Birthday 徳武君」というタイトルコール(?)が。イベント翌日の9月15日に24歳の誕生日を迎える徳武のためのバースデーケーキがステージに届き、田中、早見とお客さんがバースデーソングを歌ってお祝い。さらに、以前から欲しかったというダイソンのコードレス掃除機もプレゼントされ、大喜びの徳武。しかし、田中と早見も「その掃除機欲しいな」と言いだし、3人総当たり戦での「掃除機争奪! 投票じゃんけん!」が始まった。

TVアニメ第一章の第1話で、夢子と芽亜里が勝負した投票ジャンケン。アニメでは夢子が勝利し、芽亜里はミケとなったが、田中は早見に勝利。さらに徳武にも勝ち、2連勝であっさりと掃除機をゲット。悔しそうに「ハッピーバースデー」と言いながら掃除機を渡す徳武と、「ありがと~徳武君~」と笑いが止まらない田中の笑顔が非常に対照的だった。

早見沙織のプライベートを徳武竜也が完全に言い当て、田中美海の笑いが止まらず

楽しかった番組の初イベントもあっという間にエンディング。この日の感想などを話して終わるはずだったが、「投票ジャンケン」で田中があっと言う間に勝利し、少し時間に余裕ができたため、過去の配信回でやった「噛み合わない話ゲーム」で3人が対決。このゲームが得意な徳武だけでなく、初めてやったはずの早見も強さを発揮。逆に、このゲームが苦手な田中は、今回も負けてしまった。

最後まで熱い勝負と笑いが絶えなかった「『賭ケグルイ』ラジオ」の初イベント。1月からのTVアニメ第二章の放送に向けて期待も高まるものとなった。

<TVアニメ「賭ケグルイ××」概要>

早見沙織のプライベートを徳武竜也が完全に言い当て、田中美海の笑いが止まらず

【ON AIR】
2019年1月放送開始予定

【STAFF】
原作:河本ほむら・尚村 透
(掲載 月刊「ガンガンJOKER」 スクウェア・エニックス刊)
監督:林 祐一郎/松田 清
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:秋田 学
制作:MAPPA

【CAST】
蛇喰夢子   :早見沙織
早乙女芽亜里 :田中美海
鈴井涼太   :徳武竜也
皇 伊月      :若井友希
西洞院百合子 :奈波果林
生志摩 妄     :伊瀬茉莉也
夢見弖ユメミ    :芹澤 優
豆生田 楓     :杉田智和
黄泉月るな     :鵜殿麻由
五十嵐清華     :福原綾香
桃喰綺羅莉     :沢城みゆき

【アニメ公式サイト】
https://kakegurui-anime.com/

【公式Twitter】
@kakegurui_anime

©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会

「賭ケグルイ××」INTRODUCTION

良家の子女が集う名門、私立百花王学園。
ギャンブルで支配されたこの学園の頂点に君臨するのは、弱者の人生を支配し、政財界にすら影響力を持つ絶対的な支配者、生徒会だった。
しかし、生徒会長の桃喰綺羅莉は突然、生徒会の解散・総選挙を宣言する。

選挙のルールは一人一票。全生徒に学園の頂点を目指すチャンスが与えられる。
カオスと悦楽を求める綺羅莉の思惑による選挙戦。
さらに、その機に乗じ、新たな脅威が訪れる。
百喰一族――綺羅莉と夢子に連なる者たちが。

蛇喰夢子と友情を深めてきた鈴井涼太、早乙女芽亜里、皇 伊月の4名は、この仕組まれた総選挙の中、自らの信念をかけた闘いを迫られる。

弱肉強食の学園で「餌」となるか、他を喰らい生態系の「長」となるか。
ギリギリの選択が心を揺さぶる「究極の選挙バトルロイヤル」がいま始まる!

実写ドラマ・映画情報

実写ドラマ「賭ケグルイ season2」
2019年 春 MBS/TBS ドラマイズム枠にてOA

映画「賭ケグルイ」
2019年 春 全国ロードショー

出演:
浜辺美波(蛇喰夢子役)/高杉真宙(鈴井涼太役)/森川 葵(早乙女芽亜里役)
矢本悠馬(木渡 潤役)/松田るか(皇 伊月役)/岡本夏美(西洞院百合子役)/柳 美稀(生志摩 妄役)
中村ゆりか(五十嵐清華役)/三戸なつめ(黄泉月るな役)/中川大志(豆生田 楓役)

監督:英 勉 『ヒロイン失格』『あさひなぐ』
原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)

<ドラマ「賭ケグルイ」ストーリー>
創立122年を迎える私立百花王学園。この伝統ある名門校で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。この学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名は蛇喰夢子。一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客たちを送りこむ。壮絶な駆け引きと騙し合いを制したものだけが勝てる、究極の己を賭けた心理バトルが、幕を開ける―!

©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS

Page top