はんにゃ金田、同期の三四郎に飲みの誘いを断られる

By -  公開:  更新:

8月10日(金)、お笑いコンビ三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送され、三四郎の2人が、前回の放送にゲスト出演したお笑いコンビ・はんにゃの金田哲から、放送終了後に飲みの誘いがあったことを明かした。

はんにゃ金田、同期の三四郎に飲みの誘いを断られる

前回の放送では、三四郎の同期でもある、お笑いコンビ・はんにゃの金田哲が“引退してしまうのではないか?”と相田が心配していることから、お笑いコンビ・しずるの池田一真を助っ人に呼び、金田の引退を阻止する『はんにゃ金田の引退を阻止しようスペシャル』と題した企画を実施。金田が芸能界を生きのびられるよう、新しいキャラクターを付けようと食いしん坊キャラに挑戦するなどして、無事に金田の引退を阻止することに成功した。この生放送が終了した早朝5時、金田が三四郎を飲みに誘っていたという。

小宮:金田くん的には前回の放送に手応えがあったようで、朝の5時に終わってから、すっごいキラキラした目で飲みに誘ってきたんだよね

相田:そうそう、誘ってきたね

小宮:僕らはその後、仕事でロケがあったから、1時間ぐらい寝て朝の7時には行かなくちゃいけない。それなのに金田くんは『どこに行くの?』って言って、『河口湖』って答えたら、『バスの中寝られるじゃん、行こうよ』って。でもバスの中は寝られないんだよ

相田:バスの中もカメラが回るからね。金田も『良いじゃん、ちょっとだけ、寝ないで飲みに行こうよ』ってしつこいのよ

小宮:断りしましたけどね。あれで飲んだら終わりだよ。ちなみに金田くんは翌日、ももいろクローバーZのライブに行くだけ。そりゃ誘うわ(笑)

さらに金田は、しずるの池田にも誘いを断られ、「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」のスタッフと飲みに行き、意気投合してカラオケにも行って楽しんだそうだ。

番組情報

三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週金曜 深夜 3:00 - 5:00

番組HP

大ブレイク中のお笑いコンビ三四郎が金曜の深夜に大はしゃぎ! おもしろナイトにカモン!カモン!! みんなでワイワイ騒ごうぜ!

Page top