乃木坂46・新内眞衣の始球式に向けて、秋元真夏が珍アドバイス

By -  公開:  更新:

8月1日(水)深夜、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)に、メンバーの秋元真夏がゲスト出演した。

乃木坂46・新内眞衣の始球式に向けて、秋元真夏が珍アドバイス

これまで新内は、同番組にて出身地・埼玉県を話題に取りあげ、2016年には県の魅力を発信する「埼玉応援団(コバトン倶楽部)」のメンバーに就任、そして来月9月8日には、埼玉・メットライフドームにて開催される埼玉西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ戦で始球式を行うことが決定している。この日の放送でも、同じく埼玉県出身の秋元と地元トークで盛り上がり、1か月後に迫った始球式についても話題があがった。

新内:私、始球式をすることになって

秋元:凄いよね! けどさ、まいちゅん(新内)って運動神経いい?

新内:……うん、良いと、思う

秋元:ウソでしょう?(笑) ボールを投げているところ、一度も見たことないよ。でも、フォームが綺麗なんだろうな、とは思う

新内:そう?

秋元:フォームというか、スラっとして足も長いし、たぶん綺麗なんだろうけど。でも、言っちゃ悪いけど“見かけ倒し”というか、ボールが飛ぶとは思えない

新内:学生時代に体力測定でボール投げがあったじゃん? あれ、何メートル飛んだ?

秋元:私、運動神経が悪いじゃないですか?

新内:そうですね

秋元:……5メートルくらい

新内:あ、これはさすがに勝ってる。ちなみに私は9メートル! ボールから手を放すタイミングが分からないんだよね

秋元:わかる、凄く共感できる。あ、私がよくされるアドバイスを教えるね

新内:ありがたい

秋元:右利きだよね? 右で投げる人は、左足をちゃんと出すといいよ

新内:……それはできるよ!(笑)

秋元からかなり初心者向けのアドバイスを受け、大笑いしていた新内。さらに秋元が「私も練習したい」「今後もしかしたら(始球式に出る機会が)あるかもしれないから」と、一緒に投球の特訓をしようと誘ったが、新内は「真夏と? 練習になるかな……」と、運動が苦手同士の練習に気が進まない様子だった。

なお、8月8日(水)27時~28時30分放送の「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」では、乃木坂46の最新シングル曲『ジコチューで行こう!』(8月8日発売)のリリースを記念して、メンバーの和田まあやがスペシャルゲストとして登場する。

Page top