ミキ・昴生、三代目JSB山下と仲良しの弟に嫉妬?「仲良くするな!」

By -  公開:  更新:

7月27日(金)、三代目J Soul Brothersの山下健二郎がパーソナリティを務めるラジオ番組「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に、兄弟お笑いコンビ・ミキの昴生(こうせい・兄)と亜生(あせい・弟)がゲスト出演。山下と友人関係だという亜生に、昴生が不満の様子だった。

ミキ・昴生、三代目JSB山下と仲良しの弟に嫉妬?「仲良くするな!」

亜生は山下と趣味も合い、プライベートでも食事に行く仲だが、この日が山下と初対面だった兄の昴生は「そもそも何で仲が良いの?」「お前みたいなものが三代目J Soul Brothersと仲良くするな!ただのブラザーズが!」と“山下と友人”だという弟を疑い、2人の友人関係について聞いた。

昴生:僕なんて芸人の友達しかいないので。本当に友達なんですか?だって一緒にバス釣りに行ったことないんでしょう?

山下:まだ行ったことないんですよね

亜生:でも、たまたま沖縄で会って飲みに行ったことあるし

昴生:たまたま沖縄で会うことなんてある?

山下:あのねお兄ちゃん、僕が仕事でたまたま沖縄にいて、亜生君が『沖縄で仕事が終わりました~』ってビールを飲んでいる写真をSNSでアップしていたから連絡をしたんですよ

昴生:……その時、実は弟と一緒に僕もそこにいて『兄ちゃんも来るか?』って誘われたんですけどね

山下:あれは僕が『お兄ちゃんにも会ってみたいから紹介してよ』って言ったんですよ

昴生:正直、怖気づいたんですよ

山下:(笑)

昴生:沖縄のぜんぜん知らない土地で、三代目J Soul Brothersと会って何を喋ったらいいのかって。怖かった

山下:J Soul Brothersはどういうイメージだったんですか?

昴生:みんな身長が2メートル半あって、とんでもなくデカいイメージ

過去に山下からの誘いで友人になるチャンスはあったが、「三代目J Soul Brothers=身長が2メートル半」という間違ったイメージのせいで機会を逃していた昴生。さらに「学生時代だったら絶対に友達になっていないタイプ」と話し、昴生にとっては高嶺の花の存在だということだった。

また、8月3日(金)深夜25時から放送の同番組には、三代目J Soul BrothersのNAOTO、お笑いコンビ・ゆにばーすがゲスト出演する。

Page top