竹内涼真が恋愛話にヒートアップ「やっぱりタイミング!場所!」

2018年07月31日 17:50

 

7月27日(金)放送のラジオ番組「竹内涼真のオールナイトニッポンGOLD ~映画『センセイ君主』SP~」(ニッポン放送)で、俳優の竹内涼真が地上波で初めてパーソナリティを務め、ゲストには女優の浜辺美波が出演。映画の魅力を語ったほか、恋愛トークも展開した。

映画『センセイ君主』の8月1日(水)公開を記念した今回の番組では、ラブコメ映画初主演でイケメンだけど冷静・ヒネクレ者の高校教師を演じた竹内がパーソナリティを務め、ゲストにはヒロイン役の浜辺美波らが駆けつけた。浜辺が作品内で告白を7連敗した女子高校生役を演じていることから、番組では“フラれたエピソード”をリスナーからメールで募集。竹内と浜辺は、リスナーの残念な恋愛話にあれこれと想像・妄想を膨らませ、新しい恋への一歩を踏み出すためのアドバイスをした。

竹内:(女性リスナーからのメール)「片思いをしていた先輩に告白したら、『この先、どれだけ努力しても君のことを本気で好きになれる自信がない』と言われました」

浜辺:ツラい

竹内:きついな。そんなに説明しなくても良いだろ!? こんなこと言う必要ある? フラれるとき、こんなに説明されたい?

浜辺:確かに、『ごめんなさい』とだけ言われたら理由を聞きますけれど、でも本当のことを言わなくても良いですよね!

竹内:ちょっとこれはね、女の子を傷つける。良くない。

浜辺:このフリ方、きっとイケメン、カッコいい系ですよ。

竹内:彼は自分のビジュアルにおごりがある、と?

浜辺:この彼、告白されるのに慣れている感じがしませんか?

竹内:あぁー……

浜辺:この女性が、また2度3度告白してくることを断ち切ろうとしているので。この男性、経験者ですね

竹内:確かに。何度か告白されていないとこんな言葉は出てこないよね。(フラれて)よかったと思うよ。もちろん、このリスナーさんの気持ちは僕たちには分からないけれど、こんなフリ方をする男とは付き合わなくていいよ

浜辺:うん!!

心無い告白の返事に苛立ち、その男性のビジュアルまで想像した2人。この後も残念な恋愛エピソードが紹介されるが、竹内は夢中でアドバイスし「これ、ちゃんと告白した!?」「やっぱりタイミング!場所!自分の一方的な思いで告白したらいけない」「もうちょっとしっかり頑張れ!」とヒートアップ。一方で浜辺もこれを止める様子もなく「そうそう」「雰囲気大事ですよ~」と同調していた。

ほか、番組には映画『センセイ君主』の月川翔監督、共演キャストの矢本悠馬、福本莉子もゲストに迎えて映画の魅力や撮影裏も語った。2時間に渡り、熱いトークを繰り広げた竹内は、エンディングで「凄く楽しかった。あっという間、足りない!」と喋り疲れた様子は無く、映画の冷静な役柄とは正反対の熱血キャラ全開の放送となった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「竹内涼真のオールナイトニッポンGOLD ~映画『センセイ君主』SP~」
放送日時:2018年7月27日(金)22時~24時
パーソナリティ:竹内涼真
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180727220000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/sensei