ビール好き俳優が食べ比べ! 東京駅で買えるおつまみ6選

By -  公開:  更新:

7月4日(水)、俳優・モデルとして活躍する敦士がパーソナリティを務めるWebラジオ『敦士のオールナイトニッポンi』第49回が配信され、ビールが大好きだという敦士が、東京駅で買ってきたというおつまみを6つスタジオに並べて、一品ずつ食べながら感想を語った。

ビール好き俳優が食べ比べ! 東京駅で買えるおつまみ6選

仕事で東京駅から新幹線に乗る際、1時間ほど時間を持て余したという敦士。せっかく時間があるならばということで、ホームに売っているおつまみを見て回ることにしたという。

新幹線内でビール片手におつまみを食べるサラリーマンたちを見て、どんなおつまみが売っているのか気になっていたという敦士だが、実際に見てみると商品の充実っぷりに驚いたのだそう。敦士は今回、発見したおつまみの中から6品を購入したとのことで、スタジオ内で食べながら感想を語った。

『ハッピーターン 大人のレモンペッパー味』
「食感はもちろんハッピーターンの美味しい食感なんですけど、レモンがいやらしくなく入っているね。ほんのり香るんです。あと甘みもあるよね。それがレモンとマッチングしてて、すごく美味しい。瀬戸内産のレモンパウダーを使用って書いてあるけど、酸っぱさじゃなくて香りとしてレモンが香る感じだね。」

『瀬戸内のレモン香るごぼうチップス』
「美味いね!これは1枚ずつ行くやつじゃない。3枚ずつぐらい行きたいね。ごぼうもちゃんと香るし、レモンも香るし、味もちゃんと濃いの。味のバランスが、ちょうどいい配分だよね。」

『一杯の珍極 揚げ塩ぎんなん』
「(匂いを嗅いで)あー、銀杏のいい香りがするね。(食べて)あはは(笑)ビールくれー!もうビールくれ!もう無理だ、限界(笑)これおいしいね!もうレベルが違う気がする。お菓子っていうより、これもう料亭の域にいってない?揚げ銀杏って居酒屋で食べるものだけど、それを新幹線の中で食べられるなんて幸せですね。これはビール進むぜ?」

『北海道しっとりサーモンフライ』
「いいパッケージだよね~。中が見えるんですよ。だから、見た目にも自信ありだと思う。これは絶対美味しいやつ!間違いないよね。(食べて)子供が寝静まってから、親がこっそり食べてそうなやつだわ。子供に食べさせたらすぐ食べちゃうからって。これ鮭っていうのがいいんだよね。香りもいいし、しっとりした食感も良くて、マヨネーズとか合うかもね。」

『まい泉のおかき(ヒレかつサンド味)』
「まい泉というのは、東京・青山にある、カツサンドが有名なとんかつ屋さんです。そこのおかきですって。(匂いを嗅いで)あー!香りがソースだよ。大きさは、柿の種の二回りぐらい大きい感じかな。あられみたいな感じですね。(食べて)あ~カツサンドの味するね~これ。結構ソースが香るね。食感は和菓子なんだけど、味は洋食屋なんだよね。これビールもいいけど、さらっとした辛口の日本酒も合う気がするなぁ。」

『まい泉のポークジャーキー』
「これもまい泉ですね。豚屋さんのポークジャーキー、絶対美味しいでしょう!見た目は大きいですね。ビーフジャーキーって大体細長く細く切ってあるけど、1枚でどーんと入ってる。スマホの一回り小さいくらいの大きさかなぁ。(食べて)これ、めっちゃ美味しくない?ちょっと何か、次元が違う。ジャーキーってもっと乾いているイメージじゃないですか。これはしっとりジャーキーで、噛むと旨味がギュッギュッって出てくるの。これの下に、千切りのキャベツとか置いてもいけると思う。これは主食だわ。」

美味しいおつまみの数々に、舌鼓を打った敦士。ほかにも番外編として、品川駅で買ったという、『かきたねキッチン』のたまごサラダ、あと辛、チーズの3つの味も堪能し、満足感を味わった。

このエピソードの全貌は、Webラジオ番組『敦士のオールナイトニッポンi』第49回で聴くことが出来る。

番組概要

番組名:敦士のオールナイトニッポンi
パーソナリティ:敦士
第49回URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_atsushi_049

Page top