若手人気俳優、健康診断の様子をラジオでお届け!?

By -  公開:  更新:

5月28日(月)、ドラマや舞台など数々の作品で活躍する若手人気俳優が、毎週2人ずつコンビを組んでお届けするWebラジオ『オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや』の第11回が配信され、パーソナリティの2人が、前回の番組の中で募集した“自分たちにやってほしい企画”に関するお便りを紹介し、「ラジオで健康診断をやってはどうか?」といった内容について検討した。

若手人気俳優、健康診断の様子をラジオでお届け!?

この番組『おしゃべや』は、毎週2人ずつ4組のペアが順番にトークを繰り広げていく番組となっているが、ここ最近ほかのペアが地上波特番や公開収録といったスペシャル企画を展開しているのを受けて、前回の配信の中で2人は、「自分たちも何かやりたい!」といろいろな構想を練っていた。そしてその結果、「リスナーから、僕たちにやってほしい企画を募集してみよう!」という話になり、今回の配信では未だかつてないほど大量のお便りが寄せられた。

しかし、「斜め上を行く企画を」という高いハードルで募集し、それに基づいてスタッフが選別したため、最終的に2人の手元に届いたお便りは1通のみ。厳選に厳選を重ねて選び抜かれたその1通を読みながら、2人は内容の検討に入った。

崎山:リスナーの方から届いた企画案です。「2人で健康診断を受けに行き、その様子を取材する。スタジオ収録では、改めてその様子を見ながらワイワイ語る。最後に、お医者さんからの検診結果を報告。」だそうです。

太田:そこまでプライベートを晒す必要ありますか?

崎山:あはは!これでもし、悪い結果が出ちゃったら・・・(笑)

太田:今、マジで俺、次の回から(スタジオに)いない可能性とかもあるわけですから。

崎山:何やるんですか、健康診断って。

太田:だからいろいろ調べるんじゃない?

崎山:身長測ったり?服まくってお医者さんに見てもらったり、歯診てもらって「A斜線、B斜線・・・」って?(笑)

太田:そんなものじゃないでしょ、もっと深いものでしょ?(笑)尿検査とか血液検査もですけど。

崎山:いや、でもお仕事を通してできるって良くないですか?

太田:いや、だからそこまでプライベートを晒す必要あるか?

崎山:あはは(笑)

太田:っていうかまず、ラジオで健康診断ってどうやってやるの?

崎山:「あ~太田さん血糖値低めですね~」とか。

太田:「あっ、今針刺しますよ~」とかそういうこと?よく分からない(笑)

ラジオで行う企画ではないものの、斜め上を行く企画という点では良いのではないかと感想を述べた2人。しかし「マジで結果が怖いから。」という太田の判断で、残念ながらこの企画は“ボツ”となってしまった。

Webラジオ『オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや』第11回は、3ヶ月の期間限定で無料で聴くことが出来る。

<期間限定!>
番組名:ニッポン放送『オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや』
パーソナリティ:太田基裕、崎山つばさ
第11回(通算第44回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_044
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com

Page top